映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST4 第75話 「雇われた男」 "The Economist"

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXN番組オフィシャルサイトより

ジャックらは、マイルズから島に来た狙いを聞かされ、動揺する。そんな中、シャーロットを無事に連れ戻すことを条件に、ヘリの操縦士フランクに船まで乗せていって欲しいと交渉したサイードは、ケイトとマイルズと共に、ロックらを追うことに。

ビックリしました!!!

フラッシュフォワード(Flashforward:脱出後の話し)での

イードに驚かされました。

何だか頭がくらくらしちゃって…。どういういことなのでしょうか?

オーシャニック6の4人目はサイードでした。

セイシェル島で1人でゴルフをしていると、

1人の男性が話しかけてきました。

ところが、サイードが自分はオーシャニック6だと話すと

急に慌て始めます。立ち去ろうとした時にサイード

"I insist, Mr. Avellino," と彼の名前を呼び、びっくりする男性。

その瞬間、サイードは彼を射殺します。

何故殺すの?そしてAvelino氏は何者?

その後、サイードは、ベルリンの喫茶店でエルザという女性と

出会います。しかし、サイードは彼女のボスを狙っていました。

イードは、彼女にそのことに気づかれ撃たれますが、

その後反撃し彼女を撃ち殺します。

しかし、彼女が死んだのを確認してから泣くサイード

傷を負ったサイードが向かったのは、なんとベンのところ!

イードのボスはベン!?何で?

何でサイードは、ベンの言うこと聞いてるの?

友達のために暗殺しているようですが、

島に残った人々のためってこと?

それとも、島を脱出したオーシャンズ6の他のメンバーのこと?

わからない!!!ああ、わからない!

島では…

亡くなったナオミのブレスレットを見るサイード

ブレスレットの裏側に、"N, I'll always be with you. R.G."

と書かれていました。Nは当然、ナオミのこと。

では、R.Gとは?誰?

このイニシャルに当てはまる人いるのかな?

ダニエルは、 Reginaという女性に電話をして

貨物船から島まで小型ロケットを飛ばしてもらうことに。

一度目は失敗しましたが、二度目に成功!

しかし、何故か貨物船の時計と島の時計に

31分18秒の時差があることが判明。

島の周りにはねじれた時空が存在するとか???

操縦士のフランクが、ロック達に捕まっている

シャーロットを無事連れ戻せば、ヘリで貨物船に

連れて行くなんて言うもので、

イードは、マイルズを連れてロック達のものへ行き、

ちゃっかりシャーロットとマイルズの人質交換をして

シャーロットを連れて帰ってきました。

一応はシャーロットを連れ帰ってきたので、文句が

いえないフランク。(-_-;)

ヘリは、操縦士フランク、サイード、デズモンドと

ナオミの遺体とともに貨物船へ出発します。

謎なのは、ベンの隠し部屋に

色々な国の偽造パスポートがあること。

ベンは島から、世界中に飛び回っていたのか?

その目的は???

そして、サイードがどうして暗殺者になったのか?

進展があったようで、なかった回だったように思います。

まずはヘリが飛んだ!!!良かった!!!

まさか、サイードは最初からベンの仲間ってわけじゃ

ないよね?!まさかね!