映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST4 第76話 「証言」

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXN番組オフィシャルサイトより

ベンに貨物船にいるスパイのことを聞き出そうとするロック。しかしベンは、そんな彼をあざ笑うかのように、挑発的な態度を取る。そんな中、ロックのもとにやって来たケイトが、なぜかマイルズに会わせて欲しいと言うのだが…。

Flashforwardはケイト。

オーシャニック6(オーシャニック航空機事故の生き残り)

とはいえ、その前に起こした罪から逃れることは出来ません。

ケイトは、詐欺に放火、連邦捜査官への暴行、窃盗、殺人の

罪で訴えられています。

無罪を主張するケイトですが、実の母親に父親を殺したと

告白しており、また母親がそれを証言したために実刑

免れない様子。そこに、被告の人柄についての証人という

ことでジャックが登場。

ジャックが、生存者は皆ケイトに助けられたと嘘を言い、

ケイトはそれを聞いていられず、さえぎろうとしてしまいます。

ケイトの母親は、余命半年とのこと。ケイトに不利な証言を

したくないと言い、孫に会いたいと言いますが、ケイトは

断ってしまいます。

(ケイト、妊娠していたのか?ソーヤーとの子供?)

結局ケイトの母親は、病気のために証言が出来なくなり

保護観察10年、州外への移動禁止という取引に応じることに。

自由になったケイトが、裁判所から出ようとすると

そこにジャックが。裁判中に判事に「ケイトを愛していますか?」と

聞かれ、愛していないと答えていましたが、あれは嘘だと

ケイトに話します。

ケイトは、「子供に会いに来て」と言うのですが

ジャックは会いたくないときっぱり。

(ケイトの息子はジャックの息子?!なの?)

子供のもとに帰るケイト、可愛い男の子がベットで寝ていました。

子供が目を覚まし、"Hi, mommy"と言うと

ケイトは"Hi, Aaron"と答えました。

ってことは、あのアーロン!?

オーシャニック6の5番目の生存者は、彼女の息子として

救出されたクレアの息子アーロンなのか?!

ど、どういうこと?

クレアは何故いないの?

クレアが、なんらかの理由でケイトにアーロンを託したのに

どういうわけか彼女の息子ということになってるの?

そして、ジャックとの息子ってことになってるの?

何で!?

島では…

ロックグループで、現在ベンとマイルズが別々に監禁されてます。

クレアは何故か、マイルズと話しをしたくて

ハーリーに嘘をついてまで、マイルズと接触

マイルズから、ベンに会わせてほしいと頼まれて

ソーヤーに強力してもらい、ロックを騙して

2人をあわせることに。

なんと、マイルズはベンにお前が死んだとボスに報告するから

320万よこせと脅してきました。

それを知ったロックは、マイルズの口に手榴弾をくわえさせ

去っていってしまいました。マイルズの運命は?!

しかし、中途半端な320万ドルって何故?

ジャックのほうは、出発してから詳細がわからないヘリの

ことを心配していました。

もう着いてもいいはずなのになあ…と。

やっぱり時空ポケットに落ちて、時間かかってるのかしらん?

しかしさあ…、ソーヤーは色仕掛けでケイトにまんまと

利用されてました。

妊娠していないとケイトに言われて喜んでいるし。

一緒のベットに寝ていながら、やんわり拒絶されて

なんでだよぅーと思いつつ我慢もしております。

男って、馬鹿ねえ。