映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S4 第4話 『静寂の真実』 Do You Hear What I Hear

Medium: Fourth Season (4pc) (Ws Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import]

オフィシャルブログより

ある朝、目覚めたアリソンは完全に聴力を失っている。検査の結果、彼女は突発性難聴と診断されるが原因はシンシア・キーナーからの依頼にあるようだった。2日前12歳のニコル・スウェンソンの誘拐事件が発生し、彼女は耳が聞こえなかったのだ。犯人からは身代金の要求があったほか、警察には絶対に通報しないよう指示がある。アリソンはこの依頼がある前から事件の夢を見ていた。犯人は目出し帽を被った2人組で手話を使っていた。

三女マリーちゃんが読んでいた絵本は、オフィシャルブログでも紹介されていましたが、

Is Your Mama a Llama?... and More Stories About Growing Up

Deborah Guarino著の「Is Your Mama a Llama」です。

オフィシャルブログでは、LlamaがLamaと書かれていました。検索するときは注意!

私の大好きなSteven Culpが、誘拐された少女シンシア・キーナーの父親ダリンを演じていました。犯人役だったら嫌だなあ…と思った予感が大あたり…。(-_-;)

まあ、身代金保険などに入っていて、そのお金についてしつこく電話していた様子や、やたら身代金を500ドルにこだわった点などから、最初から怪しいとは思っていましたが…。悲しかった。

そして、Steven Culpよりも大注目だった脇役さん!

アリソンが突然耳が聞こえなくなってジョーっと行った病院の医師、ハロ医師役があの「LOST」のナマステ男!!!コーヒー飲みながら見ていて、ちょっと吹き出しそうに。

正確には、海外ドラマ「LOST」のDr. Pierre Chang役のFrancois Chauです。

ああ、LOST新シリーズ早くみたいなあ。

父親ダリンに向かってシンシアが銃をかまえるシーンはかっこよかったですね!

Just so you know, it would give me enormous pleasure to put one of these between your eyes and another through the center of your chest.

「待ってたわ。一発は眉間に、もう一発は心臓にぶち込んであげるわ。」

今エピ監督は、David Arquette

アリソン役のパトリシア・アークエットの弟です。

シーズン3の第18話 『心霊相談室』 から久々の監督でした♪