テッド・ジョルダーノと娘のニコール、息子のディラン一家が姿を消し、家には大きな血痕が発見される。テッドは妻を難病でなくし、借金を抱えながら建築現場で働いていたが、そこへ柄の悪い高利貸しが出入りするようになりクビになった矢先だった。テッドが子供達を殺し、逃げた可能性も浮かぶ。
脚本: ジャン・ナッシュ
監督: ジョン・ショワルター♪タントリック "Mourning" / ボブ・ディラン "Watching the River Flow"
ジョルダーノ家失踪事件
父親:テッド・ジョルダーノ
長女:ニコール
長男:ディラン
母親:オリヴィア…3ヶ月前に死亡(膠原病の合併症)
発見者:テッドの妹(家で大量の血痕を発見)
奥さんのオリヴィアを亡くしてからテッドは荒れていた。
仕事もクビになった。
3週間前に銃を買う→銃が無くなっている。
テッドの元雇い主
テッドはジョニーという悪い奴(高利貸)と関わっていた。
元雇い主の男性はその男に指を折られた。
↓
ジョニー・パタニー
逮捕7回 有罪判決0
何故かいつも被害者は起訴を取り下げている。→脅し?
↓
ニコールのBFケヴィン・バーク(19歳)と父親テッドは揉めていた。
↓
ケヴィンは、更正施設を出入し、両親は居場所を知らないという。
学校でシスターから話しを聞く
ケヴィン…授業中マリファナを吸って退学
ニコール…良い子
ディラン…母親を亡くしてから悪くなった(反抗期?)
昨日、ディランが隠れていた姿を目撃したという。シャツを無くしたと話していた。
ケヴィン・バーク…スピード違反で逮捕
失踪前日、ニコールに電話で呼び出され、今後会うことが出来なくなると言われる。
家族のごたごたが原因
ニコールはケヴィンの車にあった銃を盗んで去っていった。
トッド…ディランの友人
トッドとディランが登校中、近道しようと裏道に入り、殺人事件を目撃。
犯人は2人を撃ってきて、2人はバラバラに逃亡。
犯人は、トッドが落とした制服のジャケットを持ち去っていった。
その後、ディランはいつもの隠れ家にいた。
↓
学校へ犯人らしき男性が子供を連れて、見学に来ていた。
アルバムを見たいと言い、犯人はディランの名前を確認。
↓
アルバムについていた指紋→ヒットマン、コスタス・ベロと判明。
高利貸しジョニー・パタニーと同じ一味。
↓
一味のボス、マルクvsジャック・マローン
何も収穫なし
ケヴィンとニコールは未だに連絡を取り合っていたことが判明
↓
ケヴィン逮捕
一味にジョルダーノ一家の居場所を教えてしまう。
↓
ジョルダーノ一家発見!
真相は…
ディランが殺人事件を目撃したことを父テッドに告白。
↓
一家は外出せず、家に隠れていることに。
↓
コスタス・ベロがやってきた←ニコールがケヴィンの銃で殺害
↓
一家逃亡
ジョルダーノ家は証言することに
↓
ジャック・マローンVSマルク
ジョルダーノ一家に何かしたらお前の脳みそを吹っ飛ばすと脅すジャック。
~エンディング~
マルクに言われっぱなしだったので、変だなーと思っていたけれども
ラストでやはりいつもの悪ジャック登場!
目には目をですね。かっこいい!
吹き替えよりも本当の声のほうが、より悪っぽくてかっこいいんですよね!