映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第56話 異変 Turn and Face The Strange

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
(2009/10/09)
エイドリアン・パスダーグレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

サイラーが死んだとは到底信じられないベネットは遺体の首の後ろに刺さっている大釘を抜いてみる。が、やはり遺体は生き返らない。それでも信じられないベネットは遺体のDNA鑑定を進めようとする。一方、マットはダンコに復讐しようと、ダンコの一番大切な人物をつきとめる・・・。ヒロとアンドウくんはマット・ジュニアを連れてマットを探していた・・・。



ねたばれあり

ダンコ&サイラーvsベネット氏

サイラー、ベネットを破滅させようと計画(サイラー死んだフリ,ベネットを見張る。)

ベネットは、サイラーの死体に違和感

DNA鑑定

別人のものと判明

ベネット、ダンコに詰め寄り、サイラーが誰になりすましているのか聞きだす。

ベネット、別人になりすましているサイラーを撃つが、生き返らず。

(サイラー、ずっと死んだフリをしている。)

ベネット、ビルディング26を逃げだす。

アンジェラ・ペトレリが言っていたコヨーテ・サンズへ向かう。

ネイサン・ペトレリ&クレア

アンジェラ・ペトレリ&ピーター・ペトレリ

コヨーテ・サンズへ向かう

昔、能力者が集められた収容所らしい。

イカロス計画という計画のもと集められたようだ。

コヨーテ・サンズには、死体が沢山うまっていた。(能力者たちなのか?)

モヒンダー

インドへ逃亡する準備をする。(船で向かう予定)

アパートへ戻る

自分の研究資料は全て奪われ、部屋はからっぽだった

管理人から、モヒンダーの父親の古い荷物を片付けるよう言われる

コヨーテ・サンズに関する資料を見つける。(→コヨーテ・サンズに向かうのか?)

マット・パークマン

ダンコの思考を操り、ダンコの大切な人のところに向かわせ

後をつける。

ダンコ、Alenaという女性のもとへ

偽名を使って付き合っている様子。

マットがAlenaの家の中へ

彼女の思考操作をし、信用させ、ダンコとの話しを聞く。

Alenaを連れて、ダンコのもとへ

マットは、ダンコに能力を使い、Alenaに本当のことを知らせる。

自分は、ダンコと言う名前で、家族はなく、軍人だと言わせる。

マット、Alenaに銃を向ける。

ダンコ、Alenaを殺されても、仕事を続けるといい

Alenaはショックを受ける。

ダンコ、マットに向かい発射

ヒロが時間を止め、マットを連れ去る。

ヒロ,アンドウ君&マット・パークマン・ジュニア

父マット・パークマンを探しに

ジュニアの機嫌が良くないと、車が止まってしまう!

アンドウ君が、ジュニアのお気に入りの変な顔をしたままヒロが運転!

ダンコの部屋にいるマット・パークマン(父)を救出!

マット・パークマン、息子とご対面。

ラストのモヒンダーの語り

It is our nature to protect our children.

For each generation to pass on their cautionary tales to the next.

So it is with the myth of Icarus, the legend of a boy who fashioned wings from feathers and wax, daring to fly into the heavens.

His father was fearful and warned Icarus to be careful.

Begging him not to tempt fate by flying too close to the sun.

But in the end, the boy couldn't resist.

His waxen wings melted from the sun's rays.

And deep plunge... to his death.

子供を守るのが親の本能だ。

どの時代にも次の世代に伝える教訓がある。

たとえばイカロスの神話、ロウで固めた羽で空を飛んだ少年。

彼は大胆にも天を目指した。

父親は心配し、イカロスに警告した。

調子に乗って太陽に近づきすぎるなと。

だが結局少年は、我慢出来ず

太陽に近づき、ロウは熱で溶けた。

少年はまっさかさまに落ちて死んだ。

まずは、コヨーテ・サンズ収容所に皆がやってくるまでの話し。

ようやく赤ちゃんは、父マット・パークマンとご対面できました!

初対面だというのに、本当の父親だからか、笑顔の赤ちゃん。

キュート!!!

緊迫したダンコvsマットのシーンをストップさせ、

ヒロがコミカルにマットを連れ去るシーンは最高だった!!!

コヨーテ・サンズ収容所行われていたイカロス計画とは?!

能力を国のために使おうというものなのか?

それとも、能力者を作っていく組織だったのか?

まさか身寄りの無い子供などを集めて、能力者に改造していたのか?

とにかく次回を見ないとはじまらない!!!

★予告★