映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

White Collar 天才詐欺師は捜査官 S2 第15話 「再起をかけた追跡」 Withdrawal

AXNミステリーより

ケイトの乗った飛行機がニールの目の前で爆発してしまった。爆発事件に関係しているのでは?と逃亡を疑われたニールは刑務所に戻されてしまう。また、ピーターも、司法省の本格的な取り調べを受けることになってしまった。そして、ニールに裏で指示を与えていたファウラー捜査官は姿を消していた。

以下ねたばれあり

シーズン1のフィナーレからどのぐらいたったころなのだろうか。

ニールは、塀の中へ戻っていた。

ケイトが亡くなり、傷心の日々を送っているよう。

ピーターは、ニールに職場復帰するよう迎えに行く。

その後、ニールはFBIに舞い戻り、いつもの華麗でスマートな活躍を。

ファウラー捜査官のその後、ケイト殺害犯、オルゴールの謎等、

カッコ良く活躍するニールの姿、キャスト同士の友情等と裏腹に

暗い謎が広がっていく。

この表と裏があるからこそのこのドラマ。もっと日本で評価されてもいいのに。

「バーンノーティス」でラリー役で登場したTim Mathesonが

エドワード・ウォーカー役で登場。

またも喰えない悪人役。

Tim Mathesonに悪意はないが、本当にこの人が演じる役柄って

本当憎たらしい。

主人公ニールを演じるマット・ボマーのサイトをチェックしたら

先日行われていたゴールデングローブ賞授賞式でプレゼンターをしていた。

アメリカではかなり人気があるのだろう。

日本で何故まだブレークしないのか?やはり濃い目の顔か?

もったいない。