映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

カイルXY S2 #16 現実化したビジョン Does Kyle Dream Of Electric Fish?

カイルXY シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/08/04)
マット・ダラス、ブルース・トーマス 他

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

ジョシュのアルバイト先のカフェで、カイルはアンディの一言をきっかけに、そこにあるはずのない物が見える。なぜか不吉な予感を覚えると、店にジェシーがやってくる。その直後、地震が発生した。

それが「未来を予知する能力」なのかはっきりしないカイルは、トムと2人でアダムの記録を調べてみる。するとアダムの幻が現れ、カイルにメモを渡す。しかしトムにはアダムの姿は見えておらず、メモもカイルが自分で書いていたと言う。

以下ねたばれあり

カイル、未来を予知出来る才能が!?

どんどん人間離れしていくカイル。

過去の思い出のビジョンの中に入り込み、動いたり手に取ったり

することもできるようになっている。

普通の人だったら、何が現実で何が幻影なのかわからなくなって

しまいそうだけれど…。

アダム・ベイリンの警護をしていたトム・フォス。

カイルが解読した、アダムからのメッセージは、

フォスを信用するな…というものだった。

どういうこと?

でも、悪い人に見せかけて、やっぱり良い人ってオチなのだろうな。きっと。

でも、フォスは苦手。だって目が離れているから…。(-_-;)

ローリーが、デクランに未練たらたらな時、

ジェシーがデクランに一目ぼれしたらしく、こっそり家を抜け出して

デクランに会いに行く。

恋愛のお手本は、クラシカルな恋愛映画。

どうなる三角関係!?

ジョシュは、結局デート相手にすっぽかされてアンディの家へ。

アンディはもちろんジョシュが大好き!

パパのスティーブンは、ジョシュとアンディがお似合のカップルだと

わかってアドバイスしますが、ジョシュはまだわかっておらず。

素敵なデートをして、アンディを女性として見てほしいなあ。

可愛いカップルになるよう願ってます!

カイルは、母親の借金のために車とピアノを手放した

アマンダのために、捨てられていたボロボロのピアノを修理中!

とことん“愛”なのだ。

でも、ローリーはデクランとカイルを比べちゃいけませんよ!

原題のDoes Kyle Dream of Electric Fishは、

ハリソン・フォード主演の「ブレードランナー」の原作でもある

フィリップ・K・ディックSF小説

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』

(Do Androids Dream of Electric Sheep?)

をもじったものです。

ああ、邦題って面白味無いなあ。