映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課:エボリューション S16 #4 配信された惨劇 "Pay-Per-View"

WOWOWより抜粋

フロリダ州のホテルに到着した夫妻の携帯電話に、メリーランド州の自宅からセキュリティー警報が入る。夫妻が携帯電話アプリで自宅の様子を確認すると、顔がぼやけた2人組の男に警備員が暴行されていた。そして夫妻が見ている目の前で警備員は殺されてしまう。セキュリティーシステムを乗っ取っていたことから、ロッシは一連の事件とのつながりを推測。その後、またしても家主が留守の家で警備員が殺される事件が起きる。

以下ネタバレ注意

 

JJと夫ウィルの関係

※ネタバレ注意
S14で、事件に巻き込まれたJJは、スペンサー・リードに愛の告白をする。それは、犯人逮捕のための嘘だったが、JJは自問自答しているようだった。
それまではシリーズを通し、リード君がJJに片思いしているという雰囲気を醸し出していたが、S15でJJはリード君への思いは本当だと告白する。
そして新シーズンが始まり、JJと夫ウィルとのシーンが増え、それは夫婦関係の修復を描こうとしているのだろうと勝手に想像していた。
今回の冒頭でも、2人のキスシーンなどがあり、私生活が充実していくのかと思っていたが、ラストでウィルの病気が判明し驚いた。
癌の可能性があるとのこと。
ウィルは亡くなってしまうのか?
リード君の番組復活に関する発言等もあり、未亡人JJとリード君が…という展開の可能性があるのでは?と勝手に妄想している。

Silas Weir Mitchell

(※上記動画は、このドラマとは関係ない内容です。)
シカリウスことElias Voitのコンテナのシーンで、突如登場したサイラス・ウィアー・ミッチェル。役名は不明。
プリズン・ブレイク」のヘイワイヤー役や「グリム」でのモンロー役が有名。
どうやら、シカリウスの師匠のようだ。今は亡くなっているのか?
今後、彼は登場するのか?それとも?

タイラー・グリーンの姉の事件

前回、シカリウスに接触するために動き、逮捕されたタイラー・グリーン。
彼の姉は行方不明になっており、彼は犯人がシカリウスだと確信していた。
それは、姉の失踪の直前にシカリウスらしき人物に接触していたからだった。
声だけで顔は見ていないが、後の独自の調査により、シカリウスから姉失踪に関する具体的な発言を聞き出し、確信したと話していた。
彼が保管しているシカリウスのデータにより、逮捕に近づくことが出来そうだ。

リード君戻ってきて!

The Six O'Clock Show
リード君が、復帰を匂わす発言をした番組。

上記は、それに関するまとめ記事。

 

ひとこと

今回の事件は残虐なシーンがあり早送りしながら観ていた。
事件的にはあまり魅力的なものではなかったが、新たなことが色々判明していった。
さらに、リード君の復帰を匂わす発言などを知り、ファンとして喜んでいる。
自暴自棄になっていたロッシも、今回から以前のロッシに戻っておりひと安心!
この際だから、ホッチ達もゲスト出演などしてくれたらいいのに。
今からもう新シーズンが楽しみで仕方がない。