映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

リスナー 心を読む青い瞳  THE LISTENER S1 #5 「 本当の自分 (Lisa Says) 」

リスナー 心を読む青い瞳 [DVD]

オフィシャルサイトより

街で暴行される少年ダニエルを救ったトビー。過去の自分に重ね合わせてダニエルの身を案じるが、ダニエルは病院から逃走。身辺を調べていくうちに、彼が少女リサを殺したと周囲に話していたことを知る。やがてダニエルとリサの関係性から、ダニエルが仲間たちと薬局強盗を重ねる本当の理由が明らかになる。ラッパーのヤング・サンダを助けたオズは、自身のデビューを目指してデモテープを作成。サンダに聴かせることはできるのか。

以下ねたばれあり

 

気付いた時にたまに見ていた作品。
シーズン1のフィナーレまで観ているのだが、このエピソードは見逃していたので、見ることに。

 

トビー・ローガン役のクレイグ・オレジニク。
ドラマが始まる前はどれだけカッコいいのかと思っていたが、私が少し苦手な寄り目なイケメン。
そして、ドラマももうひとひねり足りない感じ。

お気に入りはオズ役のエニス・エスマー。
能天気男だけれど、素直で良い人。
今回はミュージシャンとしての野望に燃えていた。
デモテープまで作って、皆に配っていました。
「将来プレミアがつくぞ!」なんて言いながら。
アメリカンアイドル等を観ていて、いつも思うのが、アメリカ人は自信があり過ぎ。
色々なことに自信が無い私は、そんな彼らが羨ましい。

今回の事件は、行方不明のリサと、彼女を殺したと話すダニエル。
二人の関係を追っていくトビー。
いくら心を読めるトビーとはいえ、ダニエルの言葉の裏の意味までは、わからないという設定が面白かった。

リサのお母さんが、リサを受け入れられる時が来ると信じたい。