映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE LISTENER 第1話 自立 I Am an Adult

535122a2.jpg

FOXJAPANオフィシャルサイトより

救急救命士のトビー・ローガン(クレイグ・オレジニク)は、他人の心が読める能力があった…。

里親に育てられたトビーは、両親についてあまり覚えていないが、親も同じ才能があったのではと感じている。トビーの能力を唯一知っているのは、彼の良き相談相手であり、助言者であるレイ・マーサーコルム・フィオール)だけだった。


キャスト紹介ページ 人物相関図

「HEROES」のマット・パークマンの能力と同じ。

危機に陥った人々の声を聞き、救うヒーロー。

リビアは、彼の話しを聞いて理解し、支えていってくれるようになるのか?

チャーリー・マークス刑事は、徐々に理解していってくれることになるのだろう。

トビーは子供の頃からの訓練で、人の声を遮断することが出来ていたが、オズと仕事に向かう途中、交通事故にあった女性の叫び声が突然聞こえてきた。今まではそのようなことはなかったようだ。

ひっくり返った車の中から女性を救い出す時に、彼女が子供と一緒にいたヴィジョンが見えてきた。しかし、女性(アンナ)は子供のことを一切話さない…。

アンナは、ある男性に子供を誘拐され、子供の身を案じ誰にも真実を話せないでいた。

トビーは、彼女の心の声を聞きながら、犯人に近づいていく…。

すると、犯人はなんと刑事(ヘンダーソン)だった。

相棒を撃ち殺し、その現場を見たアンナ達親子を誘拐しようとしていた。

アンナは病院から抜け出し、銃を買い、ヘンダーソンの後を追う。

トビーはヘンダーソンの住所を調べ、自宅→別荘へ。

危機一髪、親子を救い、ヘンダーソンは崖の下に落ちるが、一命はとりとめた。

現場にいたトビーをチャーリー・マークス刑事が追求すると、トビーが能力のことを告白。しかし、笑い飛ばすチャーリー。信じてもらえなかったようだ。

トビーは、オリビアと話しをしたいと誘う…。  ~エンディング~

なかなか面白かったです!早く続きが見たいのですが、第2話放送はいつなのでしょうか?

うまく行き過ぎな感じもしますが、心が読めたら当然ですよね。声だけでなくビジョンも見えているようだし。

クレイグがかっこいいので人気も出てくるかな?!

FOXオフィシャルサイト

第1話あらすじ全文