映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

WITHOUT A TRACE シーズン6 第2話「クリーン・アップ」 Clean Up

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]

オフィシャルサイトより

シリーズ通算 #120

犯罪現場や孤独死などの現場の清掃を専門にする特殊清掃業のレオと、その娘ハンナがいなくなる。発見者は妊娠中の妻、セリアだった。ハンナの車がなくなっていたが、家の鍵が壊され、隣家のモーションセンサー付きライトが壊されていたので、誘拐事件と思われた。ジャックは、妻の妊娠でお金に困っていたレオの盗みを疑う。

ゲスト: ジェイムズ・マスターズ「バフィ」

脚本: グウェンドリン・M・パーカー

監督: クリス・ロング

以下ネタばれあり

やりきれない事件でした。

良き父、良き母、可愛い娘、そして母のお腹の中に赤ちゃんが。

そんな素敵な家族が何故こんな結末を迎えるなんて。

全ては、大学生Sean Chaseのせい。

女性に恥をかかせることを楽しみにしているサイテー男。

父親は弁護士というが、愛情ない子供時代だったのかも。

ハンナの友達であるJay Pastorfieldの友人だったため

ウブなハンナを狙い、自分の部屋に連れ込み

脱がせた頃に男友達を乱入させ、恥をかかせることを楽しんでいた。

以前、CSI:Miamiでも同じような話しがあり

その時の被害者の女の子はダイエットをして別人になり

彼女に気付かない犯人達に接触し、次々派手に殺していったっけ…。

弁護士である父親を呼びだせば、言い逃れ出来ると思っているSeanに

私以上にムカムカしていたのが、我らがジャック・マローン!

何か考えているジャックの様子を見て、サムが質問すると

“You don't wanna know.”「君は知らないほうが良い」

と、含みがある言葉で返すジャック。

サムが食い下がると、Seanに沢山飲み物を出して、トイレに

行きたくなるようにしろと命令。

そして、トイレでSeanを待つジャック。

相変わらずのジャック・マローンは、ある方法で(御想像にお任せします…)

Seanがハンナの父親を撃って、路地に置き去りにしたことを吐かせます。

ああ、スッキリ!

レオ達は、ハンナのためにも生まれてくる赤ちゃんと幸せになってほしいと願っています。

そして、ビビアンがマーズ刑事と合同捜査している件は、今後どうなる!?