映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え シーズン5 第17話「深い海の底」 Deep Water

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

スパドラオフィシャルサイトより


3ヶ月前にニューヨークから選出されたばかりの上院議員パトリシア・ミルズが行方不明になる。

その後、父親で有力者のヘイデン・ミルズが記者会見を開くが、

パトリシアの夫で税理士のアレン・クレインは口を開かず、ジャックは不審に思う。


脚本: アンソニー・ラパリア、バイロン・バラスコ

監督: ポール・マクレーン(TV「ER 緊急救命室」ロマノ役)




以下ねたばれあり

今回は解決出来なかったという終わり方で、いつもとは違った印象。

なんと、監督は「ER」のロマノ役で有名なポール・マクレーン。

役と同じように、ドラマの内容も一筋縄ではいかない内容で良かった!

そして、脇役も豪華でしたよ~。

失踪するミルズ上院議員役には、「4400」で御馴染のジャクリーン・マッケンジー!

途中でトム・ボールドウィンが助けに来るんじゃ?なんて思いながらみていました。

ミルズ上院議員の夫、アレン・クレイン役には、アレックス・カーター!

色々なドラマで活躍されていますが、印象に残っているのは

「BURN NOTICE」のジェイソン・ブライ役です。

S1では、単なる嫌な奴でしたが、S2では主人公のマイケル・ウェスティンと

ある事件に巻き込まれ、逆に友情が芽生えてしまうという、素敵なエピに登場!

それ以来、ちょっとスキ!

ミルズ上院議員の父親、ヘイデン・ミルズ役には、ジョン・ドーマン!

元海兵隊員(ベトナム戦争にも)の体格の良い俳優さん。

迫力ある風貌から、会社役員などの役が多い気がする。

印象深いものでは「ダメージ」のウォルター・ケンドリック役。

吹き替えは、ダメージの時と同じ方がしていたようで、嬉しかったです。

上からの命令で捜査からはずれることになったジャック・マローンは、

ミルズ上院議員のお葬式で、父親ヘイデン・ミルズに何か耳打ちをしていました。

きっと、夫のアレン・クレインが彼女を殺した…と告げ口をし

権力者であるミルズ氏が、何らかの制裁をアレンにするのであろうという

意味深なエンディングに。

どうなるのかがとても気になります。