映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

メンタリストの捜査ファイル シーズン1 第19話 12本の赤いバラ  THE MENTALIST ”A DOZEN RED ROSES”

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

ハリウッドのある駐車場で、男の遺体が発見された。被害者のハンソンがカリフォルニア州議会の議員であったため、CBIのメンバーとパトリックはハリウッドへ向かうことに。調査を進めると殺害される前夜、ハンソンはガブリエルという映画監督と食事をしていたことが判明。ハンソンはガブリエルの映画に出資していたことがわかるが…。

  

以下ネタばれあり

 

 

 

今回はそれほどひねりが無く、犯人もすぐわかってしまうし

その理由も方法も、パトリック・ジェーンでなくてもすぐに。

結構、エピソードによって差があるのか?

真犯人に自白させるための作戦も、少々無理があり、漫画的でした。

 

今回は、ジェーン演じるサイモン・ベイカーの妻Rebecca Riggが

Felicia Scott役で登場しています。

後のエピソードでは、娘のステラも出演しています。

 

 

メンタリストに出演しているキャスト陣の実際のパートナーとの写真が

まとめられた動画です。

何だか不思議!?

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

冒頭は、ハリウッドの観光名所が映っていました。

そして、マリリン・モンローチャップリンのそっくりさんも登場。

 

こちらの撮影場所は、

通りの向かいにあるスタバが目印です。