映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

SUPERNATURAL S5#17 「バビロンの淫婦」 99 Problems

オフィシャルサイトより

悪魔に取り囲まれたウィンチェスター兄弟の前に一台のトラックが現れ、男たちが聖水で悪魔を足止めし、悪魔払いの呪文を唱える。鮮やかな手際でサムとディーンを救った男たちは「教会の民兵」と名乗り、もちろん最終戦争のことを知っていた。サムとディーンはハンターであることを明かし、民兵たちの拠点である教会に同行する。教会では住民たちが悪魔退治の武器を作っており、牧師のギデオンまで武装していた。明らかに普通の町ではない。その理由はギデオンの娘、リアだった。

以下ネタばれあり

久々のスパナチュ記事。

それは、ゲストスター目当て。(〃∇〃)

悪魔に追われたサムとディーンを救ったのが、教会の民兵ロブ達。

ロブさん、カッコいい登場で主役!?と思いきやドラマが進むうちに尻すぼみに。

最終的にロブさんがどうなったのかもわからず。

教会の信者達のその後が心配です。

牧師様の娘リア・ギブソンを信じ、悪魔と戦ってきたのに

実はそのリアが、悪魔に取りつかれていたなんて。

ロブやジェーンなどは、最後リアにそそのかされて、仲間を火あぶりにしそうになったのです!

サムとディーンは、さらりと彼らのもとから去っていくだけですが

私は今後の彼らがどうなっていくのかが気になります。

面白かったのは、カスティエルの留守電の応答メッセージ!

カスティエルらしくて可愛い。

ディーン派だけど、カスティエルを知れば知るほど大好きになってしまう。