映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HAWAII FIVE-O S1#3 「島を守って」 Malama Ka Aina

オフィシャルサイトより

マクギャレットたちはフットボールの試合を見に行く。ダニーは愛娘グレイスを連れ、彼女と過ごす時間を楽しんでいたが…。そのとき、グラウンドでギャングの撃ち合いが勃発!騒然とする現場でチンがある男を追いかけるが、男の顔を見てショックを受け、彼を見逃してしまう。

以下ネタばれあり

メンバー全員+ダニーの娘グレイスで高校のアメフトの試合観戦。

ダニーが娘とナチョス売店に買いに行くと、いかにもギャング風な

男二人がグランドへ向かった。

男達が銃を所持しているのを確認したダニーは、娘を近くにいた母娘に

預けメンバーに連絡。

グランドで銃声が鳴り、スタジアムはパニックに!

チンは、ある男を追いかけるが、いとこのシドだったことに驚き見逃してしまう。

マクギャレットとダニーは、アメフトの試合のビデオを見て

伯父Sateleを殺され、自分も腕を撃たれたジュニアから

話を聞きにロッカーへ行くと、ジュニアが何者からか銃を受け取っている場面を目撃。

マクギャレットは、銃を取り上げ、まっすぐ家に帰れと命令し、

ジュニアを返してしまう。

銃の不法所持を見逃したマクギャレットにダニーは反発。

銃を取り上げても、また何処かで銃を入手するだけだと激怒する。

マクギャレットは、誰も何もしてくれないと思っているジュニアの

ためにも事件解決しようと説得するが、ダニーは納得いかず。

その後、チンはシドのもとへ。

チンの汚職騒動で、いとこのシドも白い目で見られて苦労したことから

シドはチンを恨み、チンに悪態をつく。

チンはシドに手錠をはめ、本部で取り調べすることに。

シドが潜入捜査官だったことが判明。

サモア系ギャングのおとり捜査をしていた。

理由は不明だが、サモア系マフィアが中国系マフィアを煽っていると話す。

彼らがたむろしている車の修理工場を教えるシド。

二人は、その工場へ向かうことに。

工場内に、沢山の宅配ピザ屋の箱が。

どの箱にも油じみなど使用した形跡がない。

マクギャレットは、薬品を使い金属製品の微量元素が残っていないか

確かめると、そこに浮かびあがってきたのはマシンガンの形だった…。

早速ピザ屋へ向かうマクギャレットとダニー。

マクギャレットが美味しいハムとパイナップルのピザを出す店があると

話すと、ダニーが「ピザはチーズとソースと生地、本来はそれだけだ。」と言い

ピザとパイナップルは同じ空間に存在し得ない!と大反発。

(私もダニーに大賛成!)

そんな時に、元妻の弁護士からダニーに電話があり、今回のように娘が

ダニーと会っている時に危険な目にあったら困るという理由で

裁判を起こすという連絡が入る。

ピザ屋の店主に話を聞くが、話をはぐらかそうとするので

マクギャレットは店主を観光用の鮫ウォッチングの檻の中へ

店主を入れて、白状するまで離れた場所で船上から様子を見守ることに。(汗)

人食い鮫だと勘違いした男は、ギャング抗争について白状。

サモア系マフィアが、中国系マフィアを賭博事業から締めだそうとしており

黒幕はニュージャージーのマフィアのドンであるフランク・サルヴォだと話す。

アメフトのスタジアムでサルポが殺されたために、新しいボスに会いに

明日ハワイにサルヴォがやってくるという。

メンバーは、シドに頼みサルヴォが来る予定の裏カジノへ潜入することに。

コノは接客係、マクギャレットとダニーは客として潜入するが

サルヴォの部下が、マクギャレット達を怪しみ、二人を入店させたシドを

怪しみ、プールサイドに連れて行き吐かせようと暴力を…。

メンバーがシド救出へプールサイドへ行き、銃撃戦に。

シドを殺そうとしたサルヴォを、間一髪でチンが撃ち殺す。

事件解決後、ダニーは元妻の自宅へ行き、インターホン越しに

娘への思いを訴えると、代わりに出た弁護士が裁判を取り下げる

ことにしたと話し、ダニーは大喜び。

娘が家から出てきて、ダニーに抱きつく。

裁判が取り下げられたことを怪しんだダニーが、マクギャレットに

聞くと、継父スタンのホテル建設の州の許可と引き換えに

裁判と取り下げるように何か口添えをしたことがわかり

ダニーはマクギャレットにお礼を言う。

マクギャレットは、ダニーに

Maybe you're not as alone as you think, Danno.

「君は思っているほど孤独じゃない。」と言い、ドラマエンディング。

冒頭のアメフトのスタジアムは、イオラニスクールのグランドです。


大きな地図で見る

マクギャレットが犯人を追う市場のシーンは、

日本人観光客にもお馴染みな、ホテル・プリンセス・カイウラニの横

インターナショナルマーケットプレース内で撮影されました。


大きな地図で見る

チンがシドに会いに行ったホテルは、ザ・カハラ ホテル&リゾートのロビーです。

ドラマでも映っていましたが、このホテルにはイルカがいるラグーンが!

ドルフィン・クエストというイルカと触れあえるプログラムがあります。

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジとともにカハラホテルも撮影場所としてたびたび登場するようです。

おまけ動画

あの水しぶきポスターはこんな風に撮影していたんだ!(喜)