映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HOSTAGES #3 接触 Power of Persuasion #4 2:45 PM

AXN公式よりあらすじ抜粋

♯3

手術の延期を受けて、キンケイド大統領はエレンを執刀医から外すことを決める。なんとしても暗殺を成し遂げたいダンカンに脅され、エレンは引き続き執刀医でいられるよう、大統領を説得しなければならない事態に。そんな中、エレンはダンカンの幼い娘ソーヤと出会い、ダンカンが何か事情を抱えているのではないか、と感じ始める。


♯4

ダンカン率いる犯行グループから常に監視されている中、エレンとブライアンは、子供たちと一緒に逃げ出す方法を画策する。そんな中、入院中のダンカンの妻ニナは、治療を続けるのを辞め、残りの時間を夫と娘と一緒に過ごしたいと訴える。

以下ネタバレあり



♯3での進展

・エレン、ダンカンの娘のソーヤ・カーライルと会う。⇒ダンカンがFBI捜査官だと知る。

・ダンカン、殺されそうになる。⇒Quentin Creasy首席補佐官を脅迫。

モーガンのBF、ダンカンをモーガンの父親だと勘違い。

・エレン、大統領夫人を説得し、執刀医になる。

・エレンの息子ジェイクを守るため、クレイマーがヤクの売人をボコボコに。

・エレンの夫、ブライアンが、妻に不倫を告白。逃走計画を話す。


♯4での進展

・夫ブライアンが囮になり、他家族3人はモントリオールへ逃走を謀る。

・ダンカンの妻、白血病。意識が戻るが、化学療法を拒絶。⇒ダンカン、ダンカンの妻の父親が困惑。⇒何故?

・夫ブライアンの愛人サマンサが、家族がモントリオールへ行くことを知る。

・愛人サマンサと妻エレン、直接対決。⇒エレンが不倫について知っていると説明。(⇒ブライアンを恨む?)

・FBI審査会は、ダンカンに落ち度は無いと判断。新たな任務に就かせる。⇒アンジェラの事件を担当

・看護師アンジェラ(死体が出ない)⇒アンジェラと最後に接触したのは、アーチャー。(似顔絵作成済)

モントリオールのバスに乗る直前で、夫ブライアンが捕まり、エレンに戻らないとブアイアンの命は無いと脅される。


疑問

・ダンカンの妻の治療を続けなければいけない理由は?

・大統領殺害の命令している黒幕は誰なのか?

・ダンカンの妻の父親は何者なのか?

ダンカンも結局は、家族のために仕方なく計画に参加しているのだろう。

最終的には、ダンカンとエレンは協力し合う立場になるのかも。

最後の最後は、追い詰められたふりをして、黒幕の悪事を暴くという結末か?

次回予告動画

夫ブライアンの運命は!?