映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

救命医ハンク シーズン5 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

Royal Pains: Season Five [DVD] [Import]

番組公式サイトより抜粋

#3 再会は突然にLawson Translation

ハンク・メドはブライズの策略で3日間の営業停止を余儀なくされる。この間、病院のメンバーは各地で過ごすことに。ハンクはハンガリーのブダペストに暮らすボリスの従兄弟ミロシュを訪ねる。だがミロシュと会った直後、ハンクは車で何者かに連れ去られてしまい……。一方、ディヴィヤとジェレマイアはシンフォニー傘下の病院を見学するためジョージア州サヴァナへ。エヴァンとペイジはハンプトンズで2人きりの時間を過ごす。

#4 ローソン兄弟のパニックPregnant Paws

視察から戻ったジェレマイアは、妊娠の件を言い出せないディヴィヤを助けようと焦り、自ら事実を漏らしてしまう。この報告を聞いたローソン兄弟は大いに取り乱す。そんな中、犬の預かり施設を運営しているマヤからハンク・メドに依頼が来る。犬の世話をしているときにできた腕のひっかき傷が、3日で腫れ上がったという。一方、ジェレマイアはDJのジーを診察。そのころ、ハンプトンズ記念病院にヴァンダイクがやってきて……。

#5 めまいVertigo

ハンク・メドは新たな患者サンティと出会う。彼は子どもたちの楽団を指揮している途中で、舞台から転落したのだった。検査の結果、異常は見つからない。だが間もなくサンティは目まいを起こし……。一方、警察官のドンがハンクの再診を受ける。そのころ、エヴァンは町議選に出馬するため、立候補に必要な署名集めに奔走していた。また、ペイジはインターンとして、ある家の作品を取り扱うこととなる。

6 厄介の虫Can of Worms

ハンクとボリスはミロシュ逮捕の作戦を進める。そんな中、ハンク・メドは3人の患者を診ることになる。ひとり目はエヴァンの演説時に異議を唱えた市民、パットだった。公園で演説を聞いていた彼は、思わぬ事態に見舞われる。2人目はディヴィヤの隣人サンドラの息子マックスだった。彼はしばらく前からせきや鼻血といった症状を繰り返しており……。3人目はダイエットに成功したミニーだった。彼女は腹の調子が悪いと訴える。

#7 甘い同居生活?Chock Full O'Nuts

ハンクはスポーツジムのスタッフ、ベンを診察する。彼はあごの痛みを訴えているが、異常は特に見つからない。一方ディヴィヤは、菓子職人のグリアを診察する。彼女は事業の拡大を目指しているが、人を雇って以来、呼吸が苦しくなるなどの体調不良に悩まされていた。同じころ、シンフォニーとの契約をめぐり、交渉役のケンとシェルビーが激しく対立する。そのころ、エヴァンとペイジは、ある出来事をめぐって問題が起きる。

#8 オークションの行方Hammertime

ミロシュが消息を絶ってから1週間が経過する。エヴァンは不安で眠れない夜を過ごし、ハンクとボリスは対応策を検討する。一方、何も知らないペイジはオークションの開催に向けて忙しい日々を送っていた。そのころ、ディヴィヤは新規の依頼を受ける。相手は熟年カップルの妻ビーで、依頼主は夫のバートだった。ビーは発疹や関節痛、微熱などの症状に悩まされていて……。

#9 眠れぬ森の男たちPins and Needles

エヴァンは対立候補エドウィナ・ボウマンとの討論会の準備に入る。一方、ペイジは屋敷を引き払う準備に追われている。そんな中、エヴァンは討論会の主催者アリーを見かけ、彼女が頭痛に悩まされているのを知る。同じころ、ハンクとジェレマイアはハンプトンズ記念病院に出入りする、生花店のフェリックスを治療する。またボリスはハンクを伴い、刑務所内の病院で療養中のミロシュを訪ねる。

#10 ゲーム・オブ・フォーンズGame of Phones

ハンクは「ドンが不調だ」とモリーに聞き、検査を予約する。ところがドンは予約をすっぽかす。ハンクがボートハウスを訪ねたところ、ある騒動が起こっていた。そのころエヴァンは誕生日を間近に控え、いつも以上に浮かれている。ペイジは誕生日のサプライズがあることをほのめかし、仕事に出かけていく。そんな中、ディヴィヤが「母親のルビーナと恋人のマルチェロからイタリアに招待された」と告げる.

以下ネタバレあり



#3 再会は突然に Lawson Translation

ハンク・メド 三日間の営業停止 (ブライズが原因)

[ハンク ブダペストへ]

ボリスのいとこのミロシュ訪問。(ボリスと同じ遺伝病)

ハンク、ディミトリに拉致される。→ボリス、なんと生きていた!

ディミトリ、ミロシュに殺害される。

ミロシュ逮捕のため、ハンクは「アメリカで遺伝病に関する臨床試験がある」という嘘を。

[ジェレマイアとディヴィヤの出張]

ジェレマイア、ディヴィアの妊娠に気づく。

ディヴィヤ…12歳の時の落馬が原因で、妊娠を諦めていた。→数値安定!シングルマザーに!?

ブダペストの撮影は、実際に現地で

ディミトリ、日中堂々と殺害されるって、少々強引な。(ボディーガードどうしたの?)

しかし、やはりボリス生きていた!(喜)


#4 ローソン兄弟のパニック Pregnant Paws

・ディヴィヤの妊娠、公に! ローソン兄弟心配しすぎで軽いパニック。

・新しい患者マヤ:犬の施設を運営…猫ひっかき病

・新しい患者ジー:DJ…相棒キキが紅茶に入れたマッド・ハニーによりグラヤノトキシン中毒

 食品安全委員会HPよりマッドハニー中毒

・ヴァンダイク再登場…シェルビーからコンシェルジュ医療部門に勧誘され、ハンプトンズに戻る。

・マリサ再登場…ボリスの件、危険だと忠告。→ハンクは、ミロシュの逮捕に協力すると説得。

・ペイジ:オークションハウス鑑定士ラッセル・ベルジェのインターンに!

キキとジーの公開番組に、実在のDJ、クレイグ・カートンが登場しました。


#5 めまい Vertigo

・新しい患者サンティ:楽団指揮者…内耳骨ヒビによるトゥリオ現象

・警察官のドン再診…難病サルコイドーシス(一人娘モリ―)

エヴァン…町議選出馬準備に奔走

・ペイジ…エヴァンの敵ブライズのシャガールの作品を担当。

 シャガールを手放すことを悲しむブライズに、代わりに彼女の家で見つけた年代物の皿を売ることを提案。

 シャガールを手放さずに済んだブライズは、条例の見直しをすることに。


#6 厄介の虫 Can of Worms

・ミロシュ作戦…マリサや政府・警察の協力で臨床試験偽サイトをUP、屋敷の偽オークション開催をひらめく

エヴァン…ボリス生存を知る→屋敷を調査

・新しい患者パット:エヴァンの演説会場にいた男性…風で吹き飛んだパラソルを腹に刺す。→大動脈解離が判明。

・新しい患者マックス:ディヴィヤの隣人サンドラの息子…黒カビアレルギー

 黒カビ駆除のため、ディヴィヤはジェレマイアの家で暮らすことになる。

・新しい患者ミニー:恋人のおかげでダイエット成功。メキシコで食べた料理からアニサキスに感染。

・ハンクメド、シンフォニーに。

エヴァンが見つけた有名なロシャのSinging Birld Pistols。素敵です!


#7 甘い同居生活? Chock Full O'Nuts

・新しい患者ベン:スポーツジムスタッフ…脊椎分離(音楽に合わせ首を上下させる運動→動脈壁乖離に)

・新しい患者グリア:菓子職人…ストレスによる食道狭窄症→バルーン拡張

・ハンク・メド、シンフォニーとの契約の交渉役として、ハンクの同級生ベンが担当。→ケンとシェルビーが男女の関係に!

・ペイジ、オブジェを購入。→エヴァンと喧嘩→ペイジ、作品を手放す。→密かにエヴァンが買戻し、仲直り。

・ミロシュ行方不明!


#8 オークションの行方 Hammertime

・行方不明だったミロシュ、シャドー・ポンドに現れる。

 シャドー・ポンドのオークションカタログを見つけ、参加をすることに。

・オークション開催(ボリスの計画)

 ミロシュは、時間に関係する品物ばかり落札→サン・ジェルマン伯爵の伝説…目的は、不老不死の薬!

・ミロシュ逮捕…遺伝病と共に痴呆症も発症→不老不死の薬の存在を信じ、犯罪に手を染める。

 ボリスが、子供の頃にミロシュにせがまれ何度も話した、サンジェルマン伯爵の伝説が原因だった。

サンジェルマン伯爵

関連サイト

タイムトラベラー!?不老不死!?サンジェルマン伯爵の謎

サン・ジェルマン伯爵の謎

サンジェルマン伯爵

年齢は二千歳って、どう考えてもデーモン閣下の年齢と同じ。(笑)

優秀なスパイ、という話も。

結局はホラ話が上手なエンターテナーというところか?

粗食だったという話を聞くと、Dr南雲を思い出す。


#9 眠れぬ森の男たち Pins and Needles

・新しい患者アリー:討論会の主催者…脳卒中→討論会中止。討論会で有利な議論をしていたエヴァンはガッカリ。

・新しい患者フェリックス:生花店勤務…持病の痙攣発作(笑い発作

・ミロシュ…刑務所内の病院に入院。正気を失っている姿を見たボリス、サンジェルマン伯爵の話を聞かせる。

・ハンク…ジェレマイアに鎮痛剤中毒だと気付かれる。摂取量をコントロールしようと提案されるが…。


#10 ゲーム・オブ・フォーンズ Game of Phones

・ディヴィヤの母、イタリア人と婚約→イタリアのトスカーナに招待(プライベートジェット!)

エヴァン、自分の誕生日のサプライズだと勘違いし、ディヴィヤと共にイタリアへ。

・ペイジが考えていたサプライズ…エヴァンの好きなボードウォークのジェットコースター1時間貸し切り

・患者ドンの娘モリーの行方不明→怪我したモリー発見→痛み止めにハンクのオキシコドン→情緒不安定→事故

・ハンク、オキシコドン中毒が明るみになる?

実際にイタリアにて撮影したそうです。

このドラマ、お金かけますね!

同じUSAネットワークのドラマは、海外風に見せかけることが多いので意外!

ディヴィヤの着ている素敵なストライプのサンドレスとデザインが面白い丸いサングラス

Striped organza sun dress by Dolce & Gabbana

27NS Sunlasses by Prada

ついに、ハンクの中毒が公になりそう!

きちんと治療をして、立ち直ってほしいです。