映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マニフェスト S2 #1 再出発 MANIFEST ”Fasten Your Seatbelts”

828便

スーパードラマTV公式 ”各話あらすじ” より抜粋

ジークとジャレッドが揉み合った末に拳銃が発砲され、ミカエラは腹部に被弾して瀕死の重傷を負う。ジークはミカエラに促されて逃走、ミカエラは一時危篤に陥るが、搬送先の病院で一命を取り留める。手術中、ミカエラは再び828便に乗り、墜落する飛行機の中で「乗客たちを救え」という“呼びかけ”を受ける。

 

以下ネタバレあり

 

 

出演者へのインタビュー映像

 

ジークとジャレッドが揉み合っているのを止めようとしたミカエラは、

暴発した銃弾を腹部に受けるが、一命をとりとめる。

カエラから逃げるよう言われたジークは、姿を消し、警察が行方を追っていた。

カエラは手術中、墜落しそうな飛行機の中で「乗客たちを救え」という

“呼びかけ”を受けていた。

カエラの兄のベンは、その呼びかけが「2024年に死ぬ運命の乗客たちを救え」

ということを意味していると考え、乗客全員から話を聴こうと、1人ずつ

地道に会いに行くことにする。

 

カエラは、129分署で、同じ828便の乗客だったベイシック夫妻が行方不明に

なっていると知り、再度「乗客たちを救え」と呼びかけを受ける。

機内でベイシック氏と話しをしたことを思い出したベンは、彼らに子供がいることを

思い出し、ミカエラと共に夫妻の子供を預かっていた人物を訪ねることに。

 

ベイシック夫妻も他の乗客らと同じように幻聴や幻影に苦しんでいた。 

自動車事故のフラッシュバックを何度も見て、

自分たち家族は将来、車の事故で死ぬと思い、子供を残して夫婦で自殺を

しようと思いついたようだった。

結果、そのフラッシュバックは、事故を起こした別の家族を救え、という

呼びかけだったことが判明する。

 

その後、行く先々で見かける白い謎のバンを自宅前で発見したベン。

車に近づくと、頭に袋をかぶせられ、何者かに拉致されてしまう。

しかし、連れ去られた先にいたのは、死んだはずのバンス副長官だった。 

(つづく)

 

 

828便の乗客たちは、生き残ることを条件に、呼びかけに応じて人助けを

するということを求められているようだ。

死ぬ日が決まっているというが、呼びかけに応じ続ければ、それを避けることが

出来るのだろうか?

シーズン2は、ベンは乗客たちを一人ずつ訪問していくという仕事が出来、

その中でさらに色々な事件が起きてくるのだろう。

また、妻グレースの妊娠に対しての問題や(確実にダニーと揉めそうだし)

カエラの三角関係など、私生活もごちゃごちゃしそうで気になる。

 

ベンは、相変わらずウェンツ君に似ていて何より。

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

グレースと娘オリーブが、店を出たところで、ダニーに再会した場所。

2人がいた店は、NYのBlossom on Columbus

左隣のOsteria Cottaが映り、場所が判明。奥にProhibitionののれんも映る。

 

カエラジークが再会し、ジークがNYPDに逮捕されるシーン。

 通りの先に、有名な高級コンドミニアム・サンレモが見える。