映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

MANIFEST/マニフェスト S3 #2 デッドヘッド Deadhead

マニフェスト 828便の謎 1st シーズン DVD コンプリート・ボックス (4枚組)

Super!dramaTVより抜粋

アンジェリーナは翼のある人物に追われる幻覚を見る。オリーブはそれが呼びかけだと確信し、呼びかけの意味をアンジェリーナと共に突き止めることに。アンジェリーナは自分を追う人物が、母校にある大天使ミカエルのステンドグラスに関係があると考え母校へと向かう。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manifest(@manifestonnetflix)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

King Kone Official(@_kingkone_)がシェアした投稿

アイスクリームショップ:King Kone

店の公式インスタグラムに番組の御礼状が公開されていました。

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

生き返った3人組

カルと共に落雷で氷の張った湖に落ち、亡くなったと思われた誘拐犯3人。

捜索するも、死体は発見されなかったが、数日後に生き返っていた。

カエラのもとに情報が入り、相棒ミカミと向かう。

湖畔でキャンプをしていた夫婦を襲い、キャンピングカーを奪って逃走

したことが判明。

2人は、キャンピングカーを追う。

 

アンジェリーナへの呼びかけ

翼のある人物に追われる悪夢を見るアンジェリーナ。

オリーブが話を聞くうちに、その呼びかけは母校にある大天使ミカエルの

ステンドグラス前に埋めたタイムカプセルが関係すると考え、

オリーブとアンジェリーナ2人で、母校へ向かう。

すぐに、タイムカプセルが発見され、写真に映るアイスクリーム店へ行った際、

写真を落してしまう。

 

偶然の遭遇

誘拐犯3人組のリーダー・ジェイスは、以前働いていたアイスクリーム店へ行き

逃走資金用に店の金庫の金を奪おうと計画。

3人にカルの声で呼びかけがあり、カルの弟のピートは、呼びかけに従い

強盗をせず、店の前で拾った写真の女の子に会いに行こうと言い張る。

すぐにミカエラらの乗ったパトカーが、店に到着。

ジェイスとコリーは、キャンピングカーで逃走するが、ピートはそのまま

カエラらに逮捕される。

そこへ、落した写真を探しに来たオリーブとアンジェリーナと遭遇。

写真には、アンジェリーナと共に、店で働くジェイスと子供の頃のピートも

映っていたことが判明する。

 

828便の尾翼に関するニュース

828便の尾翼の映像が拡散され、ついにニュースになる。

828便は、墜落したものと、戻ってきたものの2機あったのか?

戻ってきた乗客たちは、何者なのか?と話すニュースキャスター。

 

その他

ジークの凍傷は完治。

ジークに相手の病気がわかる能力がそなわった?

・ミカエラが、少佐の娘からの依頼で、少佐の行方を追うことに?

・ベンが触れた尾翼の部分が光り、ベンの手のひらも光り出す。(つながり?)

・バンスの妻、バンスの同僚へ、ベンが彼の現在の状況を説明。

 

 

(感想)

誘拐犯の3人組の兄弟は、アンジェリーナと近距離で生活していた。

写真は何を意味するのか?実は、関係があったのか?

逃げた二人は、今後さらに事件を起こしていくのか?

3人組は、最終的に溺れて亡くなるということになるのか?

 

カエラの捜査で、サンビは、少佐殺害の罪で逮捕されるのか?

 

そして、尾翼は何故発見されたのか?

あの尾翼に乗客らが触れると、何か神がかり的なパワーを授けられる…とか?

逆に命を奪うとか?

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manifest(@manifestonnetflix)がシェアした投稿

 

 

今シーズンで少し謎が解けるのでしょうか?

新たな乗客等が登場していくパターンで、シーズンフィナーレになるのか?

ファイナルシーズンであるシーズン4まで、謎のままのような気がします。