ネットに投稿された動画に、ウォーターフォード司令官の娘のニコールが
映っているのを知ったギレアド側は、カナダに抗議。
セリーナ・ジョイは、娘のニコールに一目会いたいと、ルークに電話をし
会えるよう交渉してほしいと、夫と共にローレンス司令官宅に頼みに来た。
以下ネタバレあり
ルークとの電話
ニコールに一目会いたいというセリーナに頼まれ、
ルークに電話をするジューン。
離れ離れになってから初めての会話だが、2分間と決められているため
用件を伝えた後に愛していると言うのが精いっぱいだった。
ルークは、セリーナ1人だけと会うと条件を出す。
セリーナ、カナダへ
セリーナは、カナダへ。
女中のリタから、ルークへの手紙と、連絡用の電話を受け取る。
空港で服を着がえ、ルークとニコールに会う。
一度だけニコールを抱き、カナダを去る。
ルーク宛ての手紙と、電話はカバンに入れたまま。
亡命のチャンスもあったが、ギレアドに戻った。
ローレンス司令官夫妻の記者会見
カナダ側へローレンス司令官らが、娘が誘拐され、カナダに連れて行かれたと
テレビを通じて訴え、二人の背後に、ジェーンが立たされていた。
~つづく~
セリーナ、何故亡命しないのだろう?
ローレンス司令官を愛しているのか?
ニコールを取り戻すために、裏切ったということか?
会見の場に黙って連れてこられたジューンは、頭から湯気が出ていそうなほど
怒っていた。
もっと、大胆な行動を取りそうで、心配!
オブマシュー、ギレアド信者のような侍女だったが
妊娠をきっかけに、考え方が変わったよう。
まだ、妊娠したことを司令官らには伝えていないというが
何か思い詰めて行動を起こしそうで、こちらも心配。
次回は、カナダとの交渉になっていくのだろうか?
何を言われても、ニコールを引き渡すわけがない。
争いごとが起こるのだろうか?
侍女たちが皆無事であってほしい。