映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 Prodigal Son S1 #2 家族殺し  Annihilator

Prodigal Son: The Complete First Season [Blu-ray]

ブルックリンハイツで、家族4人が殺される事件が発生。

NYPDのギル・アローヨからの捜査協力要請が入り、マルコムは現場に向かう。

被害者家族4人は、食事中に毒殺され、父親のアリストスは、口を縫い付けられ

腹部も切られた痕があった。

マルコムは、父親に認められず恨みを持つ、別の家族がいないかと考えたが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

 Claremont Psychiatric Hospital (ブロンクス Findlay Teller Apartments)

 

 Liamが自殺したとされる場所 (East 66th通り沿い)

 

事件のほうは、わかりやすい展開。

一番犯人らしい人物が、犯人ではないという流れでいくと、

他に家族に関わる人物…ということで、新たな登場人物が出ない限り

多分彼だろう…と予想出来てしまう。

 

ドラマとしては、マルコムの幼少期のトラウマとなった出来事(秘密)を

解明していくということが、主軸なので仕方がない。

 

フラッシュバックで、父の(趣味の)部屋に入った少年マルコムが

箱の中の女性を見つけるが、すぐに父に薬で眠らされ、夢だと思わせられて

いたことがわかった。

父に再会したことで、あの夢が現実だったと思い出し始めたマルコム。

警察は、箱に入った女性を見つけられなかったため、マルコムが眠っている間に

父が片付けた…としか思えない。

 

箱の中の女性

・殺人鬼である父マーティンの被害者

・本当に夢 (は、ないだろう。)

・実は母? (箱好き? 夫婦の嗜好?)

と、予想していた。ドラマの見過ぎ!?

母であれば、女性が見つからない理由になるかな、と。

いまだ、ウィットリー姓を名乗っているというのも、気になっている。

でも、母であれば、マルコムもすぐにわかるかもしれない。

 

個人的には、NYで撮影されている点が一番嬉しい!