映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 S1 #18 シェヘラザード Scheherazade

Prodigal Son: The Complete First Season [Blu-ray]

ニコラス・エンディコットの家で開かれたチャリティ・パーティーで、彼が支援していたバレエダンサーのハビエル・スアレスが毒殺される。
パーティーには、マルコムの母ジェシカも招待されていた。
バレエ団内では、悪質な嫌がらせが多発していた。
一方、マルコムは、イヴと父マーティンを対面させ、“箱の中の女性”だったイヴの姉ソフィーについて話を聞き出そうとする。

以下ネタバレあり

 

18話のタイトルは、シェヘラザード(Scheherazade )。
千夜一夜物語アラビアンナイト)」の登場人物である御妃の名前。
妻に不貞されたショックで女性不信になった王が、処女と一夜を共にしては翌朝処刑する日々を繰り返し、街から女性が消えていってしまう。
大臣の娘のシェヘラザードが、王と一夜を共にし、興味深い話を話をした後、続きはまた明日…と言って話を終わらせ、王は話を聞きたくて、シェヘラザードを殺さずに毎晩話を聞き続けるというお話。
結果、子供が産まれ、彼女を正式に妻にし、王の悪習が治るというもの。

今回、イヴの姉であるソフィー・サンダースが、シリアルキラー“外科医”のマーティンに殺害されそうになる直前に、興味深い話をしたことで、マーティンが彼女を開放したことが判明する。
イヴの姉は、生きていた。

イヴの姉ソフィーが話したのが、ニコラス・エンディコットに関する話。
ソフィーは彼を、マーティンよりも恐ろしい怪物だと表現していた。
今回のエピソードで初めて登場した富豪の男性で、殺害されたバレーダンサーのパトロン兼、マルコムの母ジェシカの唯一の親友だった。
ジェシカに近づいたのは、何か悪い目的があるのか?
イヴの姉は、彼の裏の顔を知り、彼から逃れるために身をひそめている可能性が高い。今後、登場する?

残り2話、エンディコットがマルコムらを陥れるような事件が起きるのか?
My Best Friend's Weddingの頃は、イケメンだったダーモット・マローニー
貫禄ついて悪役がはまっていました。
彼が登場した瞬間、重要キャストだとバレバレでしたが、マーティンよりも恐ろしい怪物って、いったい何をしていたのでしょうか?
エンディコットvs外科医、という闘いが勃発する可能性も。
新シーズン、続けてすぐに放送してほしい!