映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #18 シェヘラザード Scheherazade

Prodigal Son: The Complete First Season [Blu-ray]

ニコラス・エンディコットの家で開かれたチャリティ・パーティーで、彼が

支援していたバレエダンサーのハビエル・スアレスが毒殺される。

パーティーには、マルコムの母ジェシカも招待されていた。

バレエ団内では、悪質な嫌がらせが多発していた。

一方、マルコムは、イヴと父マーティンを対面させ、“箱の中の女性”だった

イヴの姉ソフィーについて話を聞き出そうとする。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

18話のタイトルは、シェヘラザード(Scheherazade )。

千夜一夜物語アラビアンナイト)」の登場人物である御妃の名前。

妻に不貞されたショックで女性不信になった王が、処女と一夜を共にしては

翌朝処刑する日々を繰り返し、街から女性が消えていってしまう。

大臣の娘のシェヘラザードが、王と一夜を共にし、興味深い話を話をした後、

続きはまた明日…と言って話を終わらせ、王は話を聞きたくて、シェヘラザードを

殺さずに毎晩話を聞き続けるというお話。

結果、子供が産まれ、彼女を正式に妻にし、王の悪習が治るというもの。

今回、イヴの姉であるソフィー・サンダースが、シリアルキラー“外科医”の

マーティンに殺害されそうになる直前に、興味深い話をしたことで、

マーティンが彼女を開放したことが判明する。

イヴの姉は、生きていた。

 

イヴの姉ソフィーが話したのが、ニコラス・エンディコットに関する話。

ソフィーは彼を、マーティンよりも恐ろしい怪物だと表現していた。

今回のエピソードで初めて登場した富豪の男性で、殺害されたバレーダンサーの

パトロン兼、マルコムの母ジェシカの唯一の親友だった。

ジェシカに近づいたのは、何か悪い目的があるのか?

イヴの姉は、彼の裏の顔を知り、彼から逃れるために身をひそめている可能性が

高い。今後、登場する?

 

残り2話、エンディコットがマルコムらを陥れるような事件が起きるのか?

My Best Friend's Weddingの頃は、イケメンだったダーモット・マローニー

貫禄ついて悪役がはまっていました。

彼が登場した瞬間、重要キャストだとバレバレでしたが、マーティンよりも

恐ろしい怪物って、いったい何をしていたのでしょうか?

エンディコットvs外科医、という闘いが勃発する可能性も。

新シーズン、続けてすぐに放送してほしい!