映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クイーンギャング 怒りのリベンジ・ライド Revenge Ride (2020)

クイーンギャング 怒りのリベンジ・ライド(字幕版)

男性から暴力を受けた過去を持つマギーは、トリガーが率いる、同じような境遇の女性が集まったバイカー集団“ダーク・ムーン”に所属していた。
ある日マギーは、大学1年生のいとこから、同じ大学のアメフト部のキーガンら3人にレイプされ、大学前に放置されたことを告白される。
マギーからその話を聞いたトリガーは、彼らへの復讐を計画する。

以下ネタバレあり

 

 

【映画ロケーション】 

いとこからレイプ被害を告白される場所:グレート・マイアミ川にかかる鉄橋

 

アメフト部員らのたまり場の外観:Tailg8tors Sports Bar
店内は確認できず。

 

”女性の敵をやっつける!”
みたいなノリのカッコいい女性バイカー軍団を描いた作品かと思いきやショッキングな展開に唖然。
これぞB級。
主人公を演じた、美しいセリンダ・スワンを愛でるのみ。

 

シー・デビルズ・オン・ホイールズ [DVD]

1968年の女性バイカー軍団が描かれた「シー・デビルズ・オン・ホイールズ」というカルト映画もあったなと思い出していました。

 

※ネタバレあり
映画は、主人公のいとこのレイプ被害からはじまった復讐の連鎖。
主人公と苦労人のアメフト部の好青年が巻き込まれ、最終的に、いとこも好青年も殺害されてしまう。
ラストで、主人公がバイカー集団のユニフォームである革ジャンを捨て去っていく後ろ姿でエンディング。
その後、どうなったのかが一切描かれておらず、もやもやっとした結末。
端折り過ぎ。