映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

フェイクな彼女 一緒に過ごした冒険の1週間 Sisters of the Groom (2017)

フェイクな彼女 一緒に過ごした冒険の1週間(字幕版)

帰国したばかりの食文化研究家のサラは、時差ボケのため眠れず、真夜中に

大音量で音楽を流してケーキ作りに没頭していた。

階下で寝ていたジェイソンは、サラの部屋に怒鳴り込みに行く。

翌日、ケータリング・サービスの会社を立ち上げた妹の代わりに、サラは

あるリゾート施設へ売り込みにいくことになるが、担当者はあのジェイソン!

彼は、リゾート施設会社の社長の息子だった。

第一印象は最悪な2人だが、ジェイソンは弟の結婚式にフェイクの恋人を

連れていかねばならない事情があり、サラに恋人役を頼み、

協力してくれるなら父親に妹のケータリング会社への口利きをすると約束。

サラは、妹のためにジェイソンのフェイクの彼女になるが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

ベタなラブコメのため、作品への評価は低いと思うが

疲れる作品を観た後(イカゲーム)、ハッピーエンドが保証されている幸せな

作品が観たくなる。

予想通りの展開に安心しながらのんびりと楽しむことが出来た。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hannah Rose(@hannahnordberg)がシェアした投稿

登場人物は、美男美女しか出てこず、ジェイソンの姪っ子甥っ子も

とっても可愛らしい。

ジェイソンの姪役のHannah Roseさんのインスタグラムです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Matthew Atkinson(@jmattatkinson)がシェアした投稿

こちらは、主人公サラの妹の恋人Ben Reynolds(右端)を演じた

Matthew Atkinsonさんのインスタグラムより。

どちらかというと、ジェイソンよりベンのほうがイケメン!?

 

 

サブタイトルに“一緒に過ごした冒険の一週間”とありますが

冒険、というほどの出来事は起こりません。

偽(フェイク)彼女として、ジェイソンの家族(要注意・小姑!)と

過ごす1週間なので、元カノの邪魔は入りますが、ジェイソンは最初から

サラに優しく、気持ちの揺らぎもないため、たいしたハプニングもありません。

 

元カノだけは残念だったが、それ以外の夫婦・カップルともに

ハッピーエンドになるので、めでたしめでたしと満足感は強い。

しかし、盛り込み過ぎて、味が薄めな印象。

ケータリングの美味しそうな料理などもほとんど映らないし

ジェイソンの憧れの仕事であるガーデニング設計なども、デザイン画や

部屋の観葉植物程度で終わっている。

 

 

個人的には、父親(社長)役のグレッグ・エヴィガンが一番カッコ良かったです。

懐が深い理想の父親役を演じています。

 

グレッグ・エヴィガンといえば「トラック野郎!B・J」の主人公B・J・マッケイ役

が有名。日本でも放送されていたドラマです。

 

エヴィガン家は、芸能人一家としても有名。

こちらは実際のご家族です。