映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

二人の選択 ~夢の新居か、結婚式か!? Marriage or Mortgage (2021)

Netflixより抜粋

夢のような結婚式を企画するウェディングプランナーと、素敵な家を紹介する

不動産業者。

結婚を控えたカップルの予算とハートをつかむのはどっち?

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sarah Miller(@southernvineco)がシェアした投稿

不動産(新居)担当:Nichole Holmes (写真左 ショートヘア)

ウエディング担当 :Sarah Miller (写真右 ロングヘア)

新居探し担当の不動産業者ニコールは、いかにもやり手な営業ウーマン。

おでこ全開の髪型が、彼女の自信を裏付けている!?

ウエディング・プランナーのサラは、結婚式の担当者としてニコールよりは

柔和な印象だが、たまに目が笑っていない時がある。

個人的には、クールなニコール派。

 

 

シーズン1には10組のカップルが登場しました。

舞台は、アメリカ・ナッシュビル

1.New to Nashville ナッシュビルの新入り
2.Adopting New Traditions 養子と連れ子と自分たちらしさ
3.Mother Knows Best 母は何でも知っている
4.A Second Chance セカンドチャンス
5.Before Deployment 派遣前の決断
6.Nurses in Love 看護師カップ
7.Waiting for Marriage 結婚までおあずけ
8.Eight Years in the Making 8年越しの
9.Out of the Friendzone 友達扱いからの脱却
10.A Little Bit Classy and Trashy しゃれたおバカさん

 

 

以下、個人的に印象に残ったカップルを紹介していきます。

(ネタバレ注意)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cynthia Andrews-Looper(@pastorcindy1202)がシェアした投稿

第4話 A Second Chance セカンドチャンス

派手な結婚式を挙げたいという年配の同性婚カップルの

Karla HudgensさんCynthia Andrews-Looperさん。

2人は結婚式を選び、ナッシュビルにあるイースト・アイビー・マンションという

ステキな場所で式を挙げました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Whitney Morgan(@thewhitneymorgan)がシェアした投稿

第6話 Nurses in Love 看護師カップ

美女カップルでで、ウエディングドレス姿がとても素敵だった

Alex Morganさんと、Whitney Morganさんの同性婚カップル。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emily Bonds(@emilygbonds)がシェアした投稿

第9話 Out of the Friendzone 友達扱いからの脱却

Braxton Lee BondsさんとEmily Bondsさんの若いカップルは、実家暮らし中なので

新居を選ぶかな?と思ったが、番組では結婚式を選択。

美しい花嫁姿に、娘を持つ母として感動してしまいました。

現在は、お子さんが生まれてますます幸せそう!

ご夫婦のYoutubeチャンネルがあり、結婚式の動画も紹介されていました。

 

結婚式の会場は、The White Dove Barn

ハリウッド映画に出てきそうなカントリーな結婚式会場。

憧れます!

 

 

以上、紹介したカップルは結婚式を選択していましたが

既婚者である私は、どのエピソードでも、家を選ぶことばかり考えていました。

広大な裏庭がある家にうっとり。

でも、いざそんな大きな家に住んでも、ソファーとキッチンの定位置でばかり

過ごしそうです。