映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ユア・マイ・サンシャイン 너는 내 운명 (2005)

ユア・マイ・サンシャイン(字幕版)

youtu.be

母親と2人暮らしの酪農家のソクチュン。

ある日、近所の喫茶店に勤めるウナに一目惚れし、猛烈なアプローチを開始!

ウナはソクチュンに「タイプでない」というが、ソクチュンは一途にウナを

思い続ける。

 

※以下ネタバレあり※

 

 

 

 

youtu.be

主人公のソクチュンを演じるのは、韓国の名優ファン・ジョンミン。

この作品で、青龍映画賞の主演男優賞を受賞しています。

垂れ目の丸顔に弱い私にとって、どストライク。

 

 

映画冒頭から、この映画が実話だというテロップが流れます。

どんな純愛の2人だろうと、観終わった後、つい検索をしてしまったことで

実際のお二人の状況を知ってしまいました。

知りたい方は、こちらのサイトに詳細が紹介されています。

영화 ‘너는 내 운명’ 실제 주인공 박씨 독점 인터뷰 : 여성동아(韓国語)

ただ…知らないほうが良いと思います。

この記事の中で、パク・チンピョ監督が、実際の夫パク氏とともに、

刑務所に面会へ行ったということが紹介されていました。

パク氏は、妻が刑務所で服役していた8か月、毎日片道2時間、バイクに乗って

面会にいったことも書かれています。

しかし、2人は切ない結末を迎えることに…。

 

 

しかし、映画はとても素敵な作品に仕上がっています。

農村に住み、酪農家として真面目に働く主人公。

外見に無頓着で、女性との出会いは皆無な朴訥な男。

一方、ウナは元夫に騙された後、売り飛ばされ、昼間は喫茶店(デリヘル嬢)

として働き、夜はホステスをしていた。

バイクに乗るウナにひとめぼれをしたソクチュンは、その日から猛アタックして

いく…といった内容。

 

とにかくウナが大好きで、彼女しか目に映らない状態のソクチュン。

恋するソクチュンのようすが、とにかく可愛らしい。

しだいに柴犬のように見えてきて、尻尾を振っているようにも見えてくる。

 

 

純粋にハッピーエンドだけ楽しんでください。