映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー S2 #3 半袖獲得作戦 The Rookie "The Bet"

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式よりあらすじ抜粋

トロール警官たちは“プロブレム・スポット”と呼ばれる前科者のたまり場を回ることに。ジャクソンはスミティと組み、立ち寄ったハンバーガーショップで4人の前科者がたむろしているのを見つけるが……。一方、ジェシカを怒らせて気をもむノーランは、ウェズリーとの関係に悩むロペスと回る。そしてルーシーは、離婚したティムに女性を紹介しようと考え、気に入る相手を見つけられるかティムと賭けをする。

以下ネタバレあり

 

【ドラマ・ロケーション】

ジャクソン・ウエストのプロブレム・スポット

G.E Chano's Drive Thru Mexican Food 名前等外観そのまま撮影

 

ジョン・ノーランのプロブレム・スポット(ドラッグ売買の交差点)
Country Club Dr × South Wilton Place

このシーンで、ドラッグを買いに来た人物がなんとドラマ「キャッスル」で、ノーラン役のネイサン・フィリオンと共演していたシーマス・デヴァー!
キャッスルでは、刑事のケヴィン・ライアンを演じていました。
「キャッスル」ファンとして大喜びのシーンでした。


シーマス・デヴァーがゲスト出演したことに大喜びしていたら、更なるゲストスターが登場し 喜びが倍増!
同じく「キャッスル」で共演したジョン・ウエルタスまで出演とは!
「キャッスル」では、ハヴィエル・エスポジート刑事を演じていました。
まさに”神回”!

 

久々に観ようかな、「キャッスル」!

 

ルーシー・チェンは、ブラッドフォードに友達のレイチェルを紹介し、デートが成功したら半袖の制服を着させて欲しいと、彼と賭けをする。
レストランでの2人の様子をウエストと共に監視するも、レイチェルが、ブラッドフォードを平手打ちするのを目にして、ガッカリ。
翌日、レイチェルに謝罪に行くと、そこに半裸のブラッドフォードが!
ルーシーの勝利!

コメディ要素が強いドラマなので、事件内容よりも人間模様を優先して楽しんで観ている。
ノーランは、元カノ(女医)が登場したことで、三角関係に発展しそうな予感。
勝手な予想では、ジェシカ(今カノ)が仕事も絡んで去っていき、ノーランが元カノであるDr. Grace Sawyerと付き合い始める…のでは?

アメリカではシーズン4が放送中。
なるべくネット記事で、先の展開を見ないように気を付けて
楽しみたいと思います。