映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ザ・ルーキー S2 #3 半袖獲得作戦 The Rookie "The Bet"

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式よりあらすじ抜粋

トロール警官たちは“プロブレム・スポット”と呼ばれる前科者のたまり場を回ることに。ジャクソンはスミティと組み、立ち寄ったハンバーガーショップで4人の前科者がたむろしているのを見つけるが……。一方、ジェシカを怒らせて気をもむノーランは、ウェズリーとの関係に悩むロペスと回る。そしてルーシーは、離婚したティムに女性を紹介しようと考え、気に入る相手を見つけられるかティムと賭けをする。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ・ロケーション】

 

ジャクソン・ウエストのプロブレム・スポット

G.E Chano's Drive Thru Mexican Food 名前等外観そのまま撮影

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

G.E Chanos(@gechanos)がシェアした投稿

お店の公式インスタグラムでも紹介されていました。

 

 

ジョン・ノーランのプロブレム・スポット(ドラッグ売買の交差点)

Country Club Dr × South Wilton Place

このシーンで、ドラッグを買いに来た人物がなんとドラマ「キャッスル」で

ノーラン役のネイサン・フィリオンと共演していたシーマス・デヴァー!

キャッスルでは、刑事のケヴィン・ライアンを演じていました。

「キャッスル」ファンとして大喜びのシーンでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Seamus Dever(@seamuspatrickdever)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

シーマス・デヴァーがゲスト出演したことに大喜びしていたら、

更なるゲストスターが登場し 喜びが倍増!

同じく「キャッスル」で共演したジョン・ウエルタスまで出演とは!

「キャッスル」では、ハヴィエル・エスポジート刑事を演じていました。

まさに”神回”!

 

久々に観ようかな、「キャッスル」!

 

 

ルーシー・チェンは、ブラッドフォードに友達のレイチェルを紹介し、

デートが成功したら半袖の制服を着させて欲しいと、彼と賭けをする。

レストランでの2人の様子をウエストと共に監視するも、レイチェルが

ブラッドフォードを平手打ちするのを目にして、ガッカリ。

翌日、レイチェルに謝罪に行くと、そこに半裸のブラッドフォードが!

ルーシーの勝利!

 

 

コメディ要素が強いドラマなので、事件内容よりも人間模様を優先して楽しんで

観ている。

ノーランは、元カノ(女医)が登場したことで、三角関係に発展しそうな予感。

勝手な予想では、ジェシカ(今カノ)が仕事も絡んで去っていき、

ノーランが元カノであるDr. Grace Sawyerと付き合い始める…のでは?

 

アメリカではシーズン4が放送中。

なるべくネット記事で、先の展開を見ないように気を付けて

楽しみたいと思います。