映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー S2 #4 新入りはワケあり指導巡査!? The Rookie "Warriors and Guardians"

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式よりあらすじ抜粋

ノーランの新しい指導巡査としてナイラ・ハーパー刑事が着任する。4年間潜入捜査をしていたというハーパーの行動は破天荒で、困惑するノーランたち。潜入捜査で功績を挙げたことで自由に配属先を選べる彼女が、ミッドウィルシャー署で指導巡査になる選択をしたのも謎だった。そんな中、パトロール中に新たな犯罪計画を嗅ぎ取ったハーパーは、上司に無断で行動した結果、銃撃戦を起こしてノーランを危険にさらし……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ・ロケーション】

 

コルク・スクリューがいたコインランドリー

The Laundromat of Hollywood ドラマ撮影時の店名

現在の店名は、Los Lavaderos Coin Laundries。

 

銃撃戦になった倉庫:West L.A. MiniStorage

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

ノーランの新しい指導巡査:ナイラ・ハーパー刑事

新たな登場人物が加わった。

少々癖ある人物で、ブラッドフォードも心配するほどだった。

ノーランが何度訪ねても、ハーパーは、異動先にミッドウィルシャー署の指導巡査を選んだのかを教えてくれない。

ドラマの最後に、娘を遠くから見つめるハーパーの姿が。

どうやら、離婚をし、現在は元夫が娘を育てているようだ。

娘との生活を取り戻すために、娘が暮らすロサンゼルスにある警察署で、定時であがれる指導巡査という仕事を選んだようだ。

 

ブラッドフォードとレイチェルの関係は良好。

もしかして、再婚するかも!?

その他の恋愛関係等は特に描かれていなかった。

ノーランの三角関係を期待していたのに。

 

後は、ブラッドフォードが昇進試験に合格するだけ!?