映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー S2 #7 人生のセーフティゾーン The Rookie Safety

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋

きょうは市民と良好な関係を築くための地域安全活動を行なう日だ。ノーランはグレースの助手として病院の無料セミナーを手伝うことに。しかし、その前にジェシカから妊娠したかもしれないと言われたことが気になり、仕事が手に付かない。アメフトのコーチとして子どもたちを教えに行ったティムとジャクソンは才能あるAJに出会う。しかし彼の家庭環境は複雑で、母キアラにチームをやめさせられてしまい……。

※以下、ネタバレ注意

 

ゲストスター:Los Angeles Rams

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

なんと、今回のエピソードには、ロサンゼルス・ラムズのスター、Eric WeddleRobert Woodsがゲスト出演!
エリック・ウェドルとブラッドフォードが、学生時代のライバルという設定。
怪我をして、アメフトを断念したと語られていた。

 

ジェシカとの別れ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

エピソード冒頭、ジェシカから生理が遅れていると言われたノーラン。
警官になりたてのノーランは、複雑な表情。
結果、妊娠はしていなかったが、ジェシカは子供を持ちたいという願いを実感。
ノーランは、正直に子供はまだ欲しくないと伝え、ジェシカはノーランとの別れを決める。
元カノのグレースが登場した時点で、ジェシカ⇒グレースになるのでは?とは感じていた。実際にそうなってしまうと、複雑な気持ちになった。
ジェシカに素敵な恋人が出来、待望の赤ちゃんが誕生するよう祈るばかり。

 

男性警官が教えてくれないこと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

今回、ルーシー・チェンは、ナイラ・ハーパーとパトロールすることに。
ハーパーは、ルーシーに冷たく当たるが、ハーパーなりに女性警官としてルーシーにアドバイスをする。
「男性警官が教えないことを、学んでいきなさい。」と語るハーパー。
最後には、今後もルーシーの相談に乗ることを約束する。
一匹狼キャラを続けて行きたいと笑っていた。

 

今後は、ノーランと女医グレースの恋愛などが描かれていくのでしょう。
ノーラン、何故あんなにモテる?