映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー S2 #16 眠れない夜 The Rookie The Overnight

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式サイトより抜粋

ロペスとジャクソンは深夜シフトを引き受け、疲れ切っていた。このシフトが終わればウェズリーと旅行に出掛ける予定のロペスは、きっとそこでウェズリーがプロポーズしてくるとジャクソンに言われ気が気でなくなる。一方、ハーパーの元夫ドノヴァンが娘のライラのことで署を訪ねてくる。窓の外に幽霊を見たと言うライラのため、ハーパーは彼の家に行って一晩見張りをすることに。

 

以下ネタバレあり

 

 

目次

 

ルーシーがアメリカン・アイドルに!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

ブラッドフォードとルーシー・チェンは、アメリカン・アイドルのオーディション会場で、審査員の3人に怪しい飲み物を飲ませようとした人物を逮捕しに行くが、勘違いされて審査員の前で歌をうたうはめになる。

実は、ルーシー・チェンを演じるメリッサ・オニールは、カナディアンアイドルの第3シーズンの優勝者。
ドラマの中では軽く歌っていますが、本当はとても素晴らしい歌唱力の持ち主。
歌手としてデビューし、ミュージカル等を経験し、女優としても活躍中。
カナディアン・アイドルの時は、今よりぽっちゃりしていて、それがまた可愛い!

 

夫婦共演

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eric Winter(@ebwinter)がシェアした投稿

ヘラルドの記者役で登場したロゼリン・サンチェス。
実生活では、ブラッドフォード役のエリック・ウィンターの妻。
「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」で彼女のファンになった私は、いつか出演するかも!?と楽しみにしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eric Winter(@ebwinter)がシェアした投稿

美男美女のお似合いの夫婦です。
エリックのインスタでは、奥さんの美しい写真が沢山公開されていて、自慢の妻なのだろうなと思っています。

 

今回の見どころ

・娘の悪夢(叫び声と幽霊のように歩く人物)

・ウェズリーのプロポーズ

・ナイラ・ハーパーと元夫ドノヴァンとの関係

・ノーランとグレースの関係

 

ナイラ・ハーパーの娘ライラが、連日悪夢で苦しんでいると元夫のドノヴァンがハーパーに相談。
ドノヴァンは、あくまで“悪夢”だと考えるが、ハーパーは娘の言葉を信じ、念のため一晩見張ることにする。
こういう展開は、子供の悪夢⇒事件発覚!となるので心配していたが、まさかノーランがあの男に捕まってしまうとは!

ウェズリーとの旅行の予定があるアンジェラ・ロペスは、ジャクソンから旅行中にプロポーズされると言われて、緊張していた。
実はウェズリーも緊張しており、旅行中にプロポーズをして失敗することを恐れ、旅行直前に自宅でプロポーズ。
婚約旅行として出発することに。

ナイラ・ハーパーは、離婚時に娘の養育権について揉めたため、二人の間に溝があったが、今回の事件で少し歩み寄ったように思えた。
勝手ながら、再婚するのでは?と思ったり。

ノーランは、グレースから夫とは離婚したと聞いていたが、別れてはいるが、まだ正式には離婚をしていないと告白される。
子供のこと等で、離婚していないのかもしれない。
ノーランは、そんなグレースを優しく受け入れていた。
男はやはり包容力!