映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

FBI S3 #9 政治記者の秘密 Leverage

FBI:特別捜査班 シーズン2 DVD-BOX Part1(5枚組)

youtu.be

WOWOWより抜粋

イゾベルは、恋人イーサンと同棲を始める。イーサンはホフマン上院議員の首席補佐官で、イゾベルの良き理解者だ。そんな彼女のもとに政治記者アディー・リカルドが拉致されたという知らせが入る。元警官で探偵のラバレスのSUVが2日前の現場周辺で目撃され怪しまれるが、彼はメディア監視団体の依頼でアディーの動向を探っていたという。さらに彼のカメラには事件当夜、アディーとイーサンが口論する姿が収められていた……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

イゾベル・カスティーユとイーサン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The FBIs(@fbicbs)がシェアした投稿

今回は、チームのボスであるイゾベル・カスティーユが、恋人で

ホフマン上院議員の首席補佐官であるイーサンと同棲をはじめるシーンから

スタートする。イーサンは、イゾベルの家に転がり込む形だが、いつかは

新しい家に引っ越したいと考えていた。

海外ドラマ好きであれば、この時点で「結果、破局か…。」と予想出来る

設定で、切なくなってしまう。

 

 

 

ネタバレあらすじ

 

NYタイムズ記者誘拐事件

被害者:アビー・リカルド

    ニューヨーク・タイムズ記者

    帰宅途中、誘拐される。計画的犯行か?

    身代金要求は無し。

 

怪しい車

ダニエル・ラバエス(元警官・探偵)

アビーの自宅を見張っていた怪しい車の目撃情報から浮上。

アビーのゴシップネタを探せと言われていた。アリバイ有り。

⇒アビーは、誘拐される直前、イゾベルの恋人イーサンと口論に。

 

イーサンの証言

ホフマン上院議員とアビーは不倫をしており、今後のことを話していた。

イーサンは、二人の関係の公表に時間をかけたいと説得し、アビーも最終的には

同意したと話す。

 

ホフマン上院議員の証言

数か月前から、アビーと交際。

8時頃、レストランへ行き、アビーの誕生日プレゼントを渡し、別れた。

運転手からも証言を得る。

プレゼント:スマートウォッチ⇒追跡可能

 

スマートウォッチ追跡

ホームレスの男性が所持。時計は倉庫で拾ったと話す。

青い高級車があり、車上荒らしをしようと近づくが、

覆面の男性が、女性をトランクに入れたと説明。

拘束した跡と、アビーの血痕。Viktor Branislavの指紋も発見される。

 

ヴィクター・ブラニスラフ

ロシア移民 不動産業者

青い車を盗む様子が、防犯カメラに映っていた。

叔父:セルゲイ・ブラニスラフ

   ロシア移民 ニューヨーク大卒 不動産業者

   アビー監禁場所=セルゲイ所有の倉庫

   国土安全保障省監視対象者

 

国土安全保障省からの情報

セルゲイは、モスクワの犯罪シンジケートとの接点。

組織の汚れた金で、NYの不動産を購入。

セルゲイがオーナーのレストラン前で、ホフマン上院議員が現れる。

2人は接点あり。

イーサンに議員との面会を依頼するが、弁護士に邪魔される。

イーサンは何もわからないと言うが、イゾベルはイーサンを疑いだす。

イゾベルは、今回の件から離れることに。

 

イーサンの証言

セルゲイのレストランへ行き、彼のスマホをコピーすることの成功する。

イーサンらの携帯情報も確認し、彼がマギーとOAと会った後、

彼の携帯からセルゲイの携帯へ連絡した履歴を見つけ、事情徴収することに。

イーサンは、仕方なくセルゲイが、議員の恋人であるアビーを誘拐したこと、

電話の履歴は、議員に電池切れを理由に携帯を貸して欲しいと頼まれたからだと

説明する。

イゾベルが説得し、イーサンに盗聴器を付け、議員から情報を引き出すことに。

 

犯行理由

議員は以前、セルゲイと取引し、情報を与え、利益を得ていたが

その情報が間違っていたため、セルゲイはアビーを拉致し、セルゲイに渡した

お金を返すよう脅してきた。

FBIは、金の受け取り場所で待機。青い車も確認。

議員、セルゲイを逮捕。FBIに発砲したヴィクターは死亡。

青い車のトランクからアビーを発見する。(事件解決)

 

ラスト

イゾベルが帰宅すると、イーサンが家を出る準備をしていた。

イゾベルは謝罪し、2人は別れることに。

~つづく~

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michael Trucco(@themichaeltrucco)がシェアした投稿

最近、ドラマでよく見かけるイーサン役の俳優Michael Trucco氏。

人気脇役俳優なのだろうか?

FBIでは、今回限りで残念。

悪役もイケメン役もはまる印象。

雑種の猫ちゃんを何匹か飼っている様子。好感度アップ。

猫好きな人は良い人だ。