映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S4 #18 怖いもの知らず Fear Nothing

WOWOWより抜粋

早朝、人けのない工業団地で、連邦準備銀行の警備員ハミルトンが射殺される事件が発生する。スコーラとティファニーがハミルトンの妻アンジーから話を聞くが、何かを隠しているようだった。地下室を調べると、元軍人のハミルトンが軍の武器庫から盗んだらしき銃火器が並べられていた。さらにサリンの箱が空になっていたためアンジーを支局へ連行する。ハミルトンは政府が国民を裏切るという陰謀論を信じていたという。

以下、ロケ地など

 

ミッシー・ペリグリムの妊娠

今回のエピソードは、マギー・ベル役のミッシー・ペリグリムの産休のために書かれている。シーズン5で復帰するので、楽しみに待っていよう。

 

ロケ地

警備員ハミルトンが射殺された場所

FBIでお馴染みの撮影場所。
かなりの割合で、ここで事件が起きている。笑

ナサールを取り逃がしたトランクルーム

CubeSmart Self Storage
スコーラとティファニーが、犯人のナサールを取り逃がした駐車場。

 

FBIが殺されていた場所

FBIの男性が首を撃たれ殺害されているのを、スコーラとティファニーが発見する。
犯人は、FBIの上着を着用し、逃走。

 

ひとこと

色々とツッコミどころがあるエピソードだったが、シリーズのファンとしてはいつも通り楽しめた。
マギーがしばらくお休みするが、復帰を楽しみに待ちたい。
今後、OAの相棒は誰になるのかが気になるところ。