映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S2 #9 絵画に宿る魂 Still Life

Medium Season 2 | 6 Discs | NON-USA Format | PAL | Region 4 Import - Australia

〔あらすじ〕

公園のトイレで大量の血痕が発見された。血だらけの壁に見えた文字を頼りにある画廊を訪ねると、展示されていた絵からヴィジョンが見えてきた。その絵を描いた画家のアトリエへ行くと、被害者女性をモデルにした作品が数点見つかり、木の枝にぶら下がる靴を描いた作品から見えたヴィジョンにより、2体の白骨死体が発見される。

 

 

 

〔感想 ねたばれ少々

昨日からWOWOW15日間無料体験を始めた。

WOWOWを解約してしまったためセカンドシーズンは全く見ていなかったので

ワクワクしながら久しぶりに見た。

 

やはり面白い!

今回はスプラッターなところがあり、最初から怖かったが

犯人逮捕までの二転三転な展開が面白かった。

ラストのジョーの亡くなった父親が語る、幸せな家族の風景。

アリソンが見たあのおでこにトランプ貼り付けたジョーと子供の笑顔のシーン、

私までもが幸せな気持ちになった。

幸せはいつも自分が決める、という言葉を思い出した。

やはり、このドラマは、ジョーがいるからこそ成り立っている。