映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム2 第16話「不思議の国」

WOWOWオフィシャルサイトより

アリソンは実在の俳優が突き落とされて死ぬ夢を見た翌朝、デヴァロス検事から失踪人の調査を頼まれる。その人物は検事の知人、ジェシカ・ディレイニーの兄だった。

間もなく彼のアパートを訪れたアリソンは、その兄がロサンゼルスにいることをヴィジョンから突き止める。だが彼は既に死亡していた。

一方、デュボア家ではブリジットが絵本「ダニエル」シリーズに熱中する。彼女は続編を読みたがるが作者は他界している。ところがブリジットが「作者から次の話を聞いた」と発言したためジョーは狼狽する。



〔ねたばれあり〕



今回もブリジッドが大活躍!能力開花か?と思いましたが、多少ブリジッドの創作も入っているということで、文才があるということでまとめられていました。今後、ブリジッドはどう活躍していくのでしょうか?姉のアリエルの活躍とともに楽しみです。


そして、今回の不思議なストーリーも面白かったですね!

俳優デヴィッド・キャラダインが、本人として登場!

alcinema:デヴィッド・キャラダインプロフィール

映画「キル・ビル」のビル役で有名。


数学の博士号を目指すほどの才能の持ち主が、統合失調症を発症し、政府のために暗号解読する……ということろは、映画「ビューティフルマインド」の設定にかなり似ていますよね…。