映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

4400? 第8話 過去から来た幻 Blink

WOWOWオフィシャルサイトより

“ブリンク”という新種のドラッグを用いた若者が幻覚に悩まされて自殺した。
ブリンクの成分にはプロマイシンが含まれており、4400が精製、密売している可能性が高い。
トムとダイアナは捜査を開始するが、その矢先、トムは死んだ父親ミッチを、ダイアナは元婚約者ジョシュを幻覚として見るようになる。
どうやら先ごろ彼らが食べたクッキーに“ブリンク”が混入していたらしい。
トムとダイアナは幻覚症状がなくなるまで自宅療養となるが、回復の兆しがないため、自分たちで精製者を突き止めて解毒しようと考える。




 〔あらすじ ねたばれ少々

WOWOW無料体験で久々にみた4400。
セカンドシーズンまでは全て見終えている。
そういえば、赤ちゃんだったイザベルがでっかくなっちゃった!ところまでは見ていたような。
ショーンとイザベルの関係にまずびっくり!
今回の話は、なかなか面白かった!
最初のシーンはびっくりだけれども、その後は死ぬ人もなく、過去のことがわかって良かった。
最初からあの兄さんが怪しいとは思っていたけれども、配った理由がそんなことだったとは!
まさに「良かれと思って」。

マルコ、最初はオタクっぽかったけど、サードシーズンではちょっとオシャレな感じになって素敵なのになあ…、振っちゃうのかあ…もったいない。 私だったら誰が幻覚として出てくるのだろう…。