映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

4400未知からの生還者4 第4話 他人の秘密 The Truth And Nothing But The Truth

887a98cf.jpg

WOWOWオフィシャルサイトより

ダイアナの妹エイプリルはプロマイシンにより、質問すれば必ず真実を聞き出せる能力を身につけていた。
その能力を悪用して、恋人コリンと共に恐喝を繰り返している。
他人の秘密を聞き出し、口止め料を脅し取る手口だ。

ダイアナはようやく妹の居所を突き止めて助けようとするが、ベンとのことは忘れてお互い人生を楽しもうと言われる。

一方、ショーンは、レンホフ上院議員に市議会議員への立候補をすすめられる。ショーンは自分なりの大義のために引き受けるが、カイルは「裏切り者」と罵声を浴びせる。




エイプリルの能力、凄いですね!
でも聞きたくない本当の事とかありそうなので小心者の私は、きっとドキドキしちゃうと思います。
でも、他人の秘密を聞くことが出来る能力というのは皆欲しいなと思ってしまうでしょうね。

エイプリルもこれでまっとうな人生を歩んでいけそうでほっとしました。
ダイアナもこれで仕事に没頭できそうですね。

ショーンが、レンホフ上院議員にすすめられて立候補するということが、イマイチ理解できなかった。
わかるけれども、ストーリー上多少こじつけかな…と。
ショーンとジョーダン(カイル)を対立させたかったのだろうなあ。

あのカイルが持っている予言の書に、最後にプロマイシンを打つ人の名前がトム・ボールドウィンだったということで、納得。
このドラマのラストは、トムがプロマイシンを打つかどうかという選択になるのかな?!
4400、とても面白かったけれども、この最終シーズンを観ているともうネタ切れなのかも…と思い始めています。
最後、ガクッとするようなエンディングだけは避けて欲しいです。
あっと驚く新世界、未来を見せて欲しいなあ。