映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第14話 「捕らわれた男」

BS-iオフィシャルサイトより

キャンプ近くにルソーが現れたのをアナ・ルシアが発見。サイードは誰にも言わないようにとアナ・ルシアに口止めし、1人で接触する。ルソーは男を1人捕らえていた。男はヘンリーと名乗る。ルソーは「ヤツら」の一員だと言って、矢で射る。サイードはヘンリーを担いでハッチへ戻り、ジャックを呼んで手当をさせる。その間にロックに事情を話し、武器庫で自分が「情報を引き出す」と話す。



〔ねたばれあり〕



今回のフラッシュバックは、ザイードでした。

アメリカ軍の捕虜になり、英語が話せることで通訳を命令されるが、それ以上の拷問→口を割らせる、という仕事まで…。

その拷問技術?によって、ヘンリーを拷問…。

本当にアザーズじゃなかったらどうするのぅ!!!


ソーヤが、かえるの鳴き声で不眠気味なのが面白い!

それを探すシーンが今回の唯一ほのぼのシーン。

ハーレーも言われ放題だったけれども、ビシっと言い返してやって、見ているほうもすっきり!

しかし、このシーンのラストは……ぐえっッツ!


しかし、2になってから本当にジャックはおまけ程度ですね。

悲しいなあ。もっとヒーローなジャックを求めているのですが。


ルソー、いつかは合流して一緒に戦うのでしょうか?

そちらも気になります。

ルソーとザイードの恋って、どうかな?!(ない?)