映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:科学捜査班7 第21話 「ゾンビボクサー」 Ending Happy

CSI Square Calendar 2009

番組オフィシャルブログより

売春宿のシュガーケインランチで、元ボクサーのハッピーことロレンゾ・モラレスが死んでいるとの通報があり、グリッソム、サラが現場に向かう。ハッピーの死体は温水プールに浮かんでいたらしく、頭部には打撲傷、首には銃創のような穴が2つ見られた。

翌朝ブラスは、売春宿のオーナーであるビンキーとドリスの夫妻、それに娼婦たちから話を聞く。その結果、ビンキーはハッピーを再びチャンピオンにすべく、ジムまで作って訓練させていたが、怠け者のハッピーは売春宿の娼婦たちに手を出し、皆のお荷物になっていたことが分かってくる。さらに、ドリスとハッピーがデキていたという証言も出てくる。

ジョン・アブルッチの登場で、大喜びの私。

売春宿のオーナー、ビンキー役のピーター・ストーメアは、

プリズン・ブレイク」でお馴染みの役者さん。

今回もはまり役でした~。(*^-^*)

今回も練ったブラックジョークなお話でした。

最後に亡くなったとはいえ、それにしてもハッピー不死身!

タイトルどおりまさにゾンビですね。

原題Ending Happyというのも、良いですよね。

ラストで、検死官のロビンスが検死報告書に直接の死因は不明にし

沢山の間接的な死因?を打ち込んでいる姿に笑ってしまいました。

容疑者の売春宿の娼婦ドリーマは、ブラスからの尋問時に

歌っていたのですが、その時にブラス警部がドリーマに言った

セリフでニヤリ。

"Do I look like Paula Abdul to you?"

俺が(アメリカン・アイドルの審査員の)ポーラに見えるか?

と言っておりました。

アメリカン・アイドルファンなので、ちょこっと嬉しかった!

サラから、グリッソムは、売春の経験があるか聞かれてました。

グリッソムは、愛のないセックスは意味がない、悲しいだけと

答えておりました。

サラは、更に「私となら悲しくないでしょ?」と一言。

グリッソムは、幸せだーなんて言っちゃって、今シーズンは

やたらラブラブな2人です♪