映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S4#15『コピーキャット』 Zoe's Reprise

Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

著書のプロモーションのため、休暇をとって、オハイオ州クリーヴランドの書店を訪れたロッシは、会場でファンだという女子大生から声をかけられた。地元の大学で犯罪学を学んでいるという彼女は、このクリーヴランドに、今現在、凶行を重ねるシリアルキラーがいると主張する。ロッシは被害者像と手口が異なること、署名的行動がないことから、彼女の説を一蹴。「いつでも就職の相談は乗るよ」と名刺を渡して、早々に話を切り上げた。ところが翌日、地元警察から、ロッシの名刺を持った女性が殺害されたという連絡が入った。昨夜の女子大生ゾーイ・ホークスが、殺害現場を調べに出向き、そこで殺されたのだった。

以下ねたばれあり

さすがのロッシも今回の事件にはこたえたでしょう。

犯罪学を学ぶゾーイは、ロッシの大ファン。

地元起こる殺人事件がシリアルキラーではないかと単独で捜査し、犯人に殺されてしまいました。

犯人もまた、ロッシの本を愛読書にしていたことがわかり、

自分が書いた本は、百害あって一利なしとショックをうけていました。

そんなロッシに、大学の書店で聞いたロッシの講演に影響を受け

FBIに入ったと話すJJ。ウルウルしながらエンディングでした。

しかし…犯行現場で彼女と…なんて、まともじゃない。

気持ち悪すぎる。(まともじゃないから、平気で人を殺せるのだろうが…)

犯人の彼女は、何も知らなかったとはいえ、精神的に参ってしまいそう。

スペイン語ですが、冒頭のシーンです。