映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 S3 #13 メーデー The Handmaid's Tale Mayday シーズンフィナーレ

The Handmaid's Tale - Season 3: Staffel 03

ついに計画決行の日が来る。

日没後、子供達がローレンス家へ集まる予定だったが、ある女中がキキという

少女を連れ、日没前に来た上に、おじけづき逃げ出してしまう。

ジューンたちは、予定を早め森の中を徒歩で移動。

輸送機まであとわずかな場所に、検問所が設置されてしまう。

カナダでは、妻のセリーナに裏切られたことを知ったウォータ-フォード司令官が

妻を告発し、セリーナも逮捕されてしまう。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

※シーズン最終回のネタバレあり。

 

 

ついに子供達がローレンス司令官の家に集められた。

司令官が大勢の子供達のために本を読み聞かせている圧巻のシーン。

(どうやら「宝島」を読んであげているよう。)

さすがにこの子供達が危ない目にあうことはないと思いつつも

とにかく無事にカナダに逃亡出来るのを、ドラマを観ながら祈るばかり。

 

 

セリーナが、ニコールと面会中に突然逮捕される。

逮捕理由は、ジューンへの性的虐待

どうしても子供が欲しかったセリーナは、ジューンと運転手ニックに関係を

持たせて、妊娠させていた。

2人は交際していたので、問題無いと食い下がるセリーナ。

トゥエロに『それは、レイプです。』と言われ、連れ去られていく。

ウォーターフォード司令官が、妻に裏切られた腹いせに、告発していた。

夫婦でのつぶし合いで、もうセリーナはニコールには二度と会えないでしょう。

 

 

 子供達と女中らを無事に飛行機に乗せるために、ジューンと数名の女中らは

検問所に攻撃を仕掛ける。

ジューンが囮となり、怪我を負うが、持っていた銃で脅し、問題ないと

報告をさせた後、射殺する。

 

 

飛行機は無事にカナダに到着。大勢の子供達にモイラは驚く。

ルークは、ジューンと娘の姿を探すが、2人はついに降りてこなかった。

傷を負ったジューンは、森の中で1人、夫と娘との思い出が蘇ってくるが

そこに、仲間が現れ、彼女を救出し、エンドロールに。

 

 

そして、Huluのシーズン4の予告。今年に放送予定!

 

そろそろジューンに幸せを!と願っていたら

なんとシーズン4の放送が始まる前に、シーズン5があるという報告が。

ジューンの苦悩は、まだまだ続く。