映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド 第9話 テキサス列車ジャック Derailed

criminal.jpg

WOWOWオフィシャルサイトより

仕事でテキサス行きの長距離列車に乗ったエル。走行中、飛び込み自殺があり停車したところ、たまたま乗り合わした乗客の中に、天才的な物理化学者でありながら妄想に苦しんでいる男性がいた。

彼は、警備員を射殺し、奪った銃で乗客を人質にとり、権威ある者との交渉を要求する。


↓ねたばれ感想
リード君またまた大活躍!

ちょっと変わった天才ゆえ、もう一人の病んだ天才の

気持ちがわかったのでしょうね。

もしかして、人付き合いの苦手なリード君は

昔空想の友達がいたのかもしれないなと思いました。

列車に乗る前に、リード君も話していましたが

映画「ビューティフルマインド」の主人公、

ノーベル賞受賞者である天才数学者ジョン・ナッシュも

空想の友達がいましたよね。

日本でもよく韮澤潤一郎さんが出てくる番組で

UFOに連れ去られたとか、UFOにマイクロチップ

埋められたという外人さんが紹介されたりするけど

実際アメリカにはそんな妄想を抱く人が

沢山いるのですね……。(-_-;)

そんな人達を真に受けて、日本で本などで

紹介していないでしょうねー!!!

人質犯を煽ったあの人質の青年、だれか一発殴って

下さい!!!そうじゃないと、すっきりしない!