映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アグリー・ベティ 第1話 あこがれの出版業界 Pilot

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/09/17)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

NHKBSオフィシャルサイトより

雑誌の仕事が子供のころからの夢だったベティは、あこがれのミード出版社に面接にいく。ところが顔を見ただけで追い返され、家に戻ると恋人ウォルターからの別れ話が待っていた。仕事も恋もダメになったベティがやけ食いをしていると、そこに突然ミード出版社から電話が。なぜか一流ファッション誌『モード』編集長のアシスタントに採用される!

『モード』では最近、編集長のフェイ・サマーズが死去。後任にはベテランのクリエイティブ・ディレクター、ウィルミナが有力視されていたが、出版社のオーナー、ブラッドフォードは、経験の浅い息子ダニエルを編集長に抜てき。実はベティの採用も、プレイボーイのダニエルが手を出さない相手としてブラッドフォードが選んだのだった。

ベティの初出勤日。ファッション誌には興味のなかったベティだが、大事な出版業界への第一歩だと、張り切って“オシャレ”をして会社へ…。


↓ねたばれ感想

始まりました!アグリーベティ!

ゴールデングローブ賞の授賞式でこのドラマのことを始めて知り、どんな内容なのだろうと気になっていました。そのまんまのタイトルもインパクト大でした。

初めて見ましたが、何となく映画「プラダを着た悪魔」に似ている気も。どちらが先に作られたのでしょうか?

でも映画と同じような内容であれば、いつの日かベティも洗練された美女に変身するのでしょうか?!

ベテランのクリエイティブ・ディレクターにヴァネッサ・ウィリアムズが出ているのが嬉しい。はまり役ですね!

彼女に金魚のフンのマークがちょっと気になります!

甥のジャスティンが色々ベティを助けたり、ヒントを出したりする存在になるのかな?彼の活躍も楽しみです!

まずは彼女の強烈なポンチョ姿にビックリでした!

あれはない!そしてどこで売っていた!?

ラストに目だけの登場の謎の女性が気になります!

死んだはずの女性?なのかな?

月曜日に楽しみが出来ました!!!

早く続きが見たいです。