映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク2 第22話 奪われた家族(Stealing Home)

f757936d.jpg


番組オフィシャルサイトより

イースト・リバーから人魚の衣装に包み、首を絞められた若い女性の遺体が引き揚げられ、ダニー、リンジー、フラックが捜査に当たる。被害者がモンタナ出身で夢を追ってニューヨークへやってきた女性だったため、リンジーはなぜ彼女が殺されたか、理由を知りたいと願う。

マック、ステラ、ホークスは、自宅アパート前で眼に銃弾を受けて亡くなった男性の事件を担当。男性はエルとローラという二人の女性と三人で夫婦として暮らしていた。容疑はその二人の女性にかかる。さて、真犯人は…?


↓ねたばれ感想

事件よりも何よりも、今回吹き出したのは検視官のシドのお話。あの真ん中割れ眼鏡がいつも気になってはいましたが、いきなり3Pの思い出にはビックリ!ホークス引く引く!

いくら顔馴染みの同僚とはいえ、いきなり「経験ある?」と言われたら固まりますよねー。シドには普通のことなのか?!

今回の二つの事件は、二人の女性捜査官それぞれが、自分と重ねながら捜査していっていました。

ステラは前回、正当防衛で男性を射殺したばかり。担当した事件の容疑者として、恋人を正当防衛で殺した女性が出てきました。

リンジーは、自分と同じモンタナ出身の若い女性の被害者で、ラストででは犯人に殺害理由を聞きに刑務所まで行っていました。

やっぱり同じ女性として、女性のキャストを贔屓してしまいます。

他のCSI(べガス,マイアミ)の女性キャストと比べると、NYのお二人は親近感があって好き。ステラ、リンジー、応援しています!