映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第1章 創世記Genesis (a.k.a. In His Own Image)

Heroes: Season 1 (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)

Super!drama TVオフィシャルサイトより

インドで人間の潜在能力を研究するモヒンダーは、ニューヨークに住む父の死を知らされ、彼の死の原因を突き止め、父と自分の研究が無意味でなかったことを証明しようとニューヨークに渡る。一方ラスベガスで一人息子マイカを育てているニキは最近鏡を見ると別人格の自分がいるようで気になっている。テキサスに住む女子高生クレアは20~25メートルの高さから飛び降りるがケガひとつしない。そして東京ではヒロが時計に念を送って1秒遅らせたと言って大喜びで同僚のアンドウに話す。世界各地で同時に特殊能力に目覚める者が現れ始めたのだ。


↓ねたばれ感想

ようやくはじまりました!!!HEROES!!

楽しみにしていました~。

マシ・オカ~!!!

友達のアンドウくん、韓国の方なのですね。

いいコンビになりそうですね♪

今回は、キャラクター紹介のようなものですが

一番ビックリしたのが、不死身のクレア・ベネット!

彼女は老けるのでしょうか?

高いところから飛び降りたり、火事の中飛び込んで

燃えながらも人命救助したり!

怖いです!ホラーです!

4400とはまたちがい、マシ・オカ君のおかげで

笑えるシーンも多く、楽しく見ることが出来る

超能力者のドラマです。

しかし…、毎回海外ドラマでガッカリするのが

日本の描写。

今回、マシ・オカ君が演じるヒロは日本人役。

どうみても日本じゃないところで撮影しております。

東京メトロの看板が出たりするけど、地下鉄も

微妙に日本のっぽくない。つり革1つにしても。

ヒロとアンドウ君が飲みに行ったお店も怪しい~。

女子トイレの入り口に、海外でよく見る字体で

“女”と漢字のネオンが光っておりました…。(-_-;)

ツッコミどころ満載の日本です。

あの漢数字の時計も生まれてこのかた

見たことないし!

ちょっとは日本っぽくしてよぅ。