映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

タッチング・イーブル~闇を追う捜査官~ TOUCHING EVIL (US) #13 最終回 幸福な死 Mercy

ミステリーチャンネル公式サイトより

あらすじ抜粋
 
病院で一晩に3人の植物状態の患者が心不全で死んだ。
心臓の動きを速める薬が検出されたことから、安楽死を擁護するウォーカー医師が容疑者として浮上する。
しかしクリーガンは彼が犯人ではないと確信し、自ら犯人にワナを仕掛ける。



最後の事件は、臨死体験をした女性が植物状態や生きる見込みのない病院の患者に doxigenを注射し、安楽死させていました。
犯人が何故そうしたのか、わからないでもないですが死にたいと騒ぐのならば、人を巻き込まず1人で苦しんで欲しい…と思ってしまいます。


 最終回ということで、最後はお疲れ様という雰囲気に。
夕日で照らされた海辺で、クリーガンとスーザンが会話しています。
最後なので綺麗にまとめてみました…ということなのでしょうが何だか尻すぼみで、すっきりせず。
無茶なクリーガン、意外と好きだったので寂しいです。

 


Jeffrey Donovan and Vera Farmiga in "Touching Evil" (2004)