映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ブラザーズ&シスターズ 第1話 「帰郷」 Patriarchy

Brothers & Sisters: Complete First Season (6pc)

テレビ東京番組オフィシャルサイトより

NYのラジオ局でパーソナリティーを務めるキティ・ウォーカーは、LAのテレビ局からスカウトを受け、恋人としばしの別れを惜しみつつも、LAに向かう。

3年ぶりに帰郷するキティを歓迎すべく、LAにあるキティの実家には、両親そして5人の兄弟姉妹たちが集まった。仕事も恋も順調でありながらも、恋人との将来や働き方について葛藤を抱えるキティ同様、兄弟姉妹たちも様々な人生を送っていた。

長男トミーと共に、父が経営する食品会社で働く長女のサラは、子育てと仕事に追われる中、夫との夫婦関係に悩んでいる。二男のケヴィンは弁護士として成功しているが、同性愛者であるということで母を悩ませる。末っ子のジャスティンは、軍人として活動した戦地でのトラウマにいまだ苦しんでいる。そして、次女であるキティも、長い間確執が続いている母との間の、いまだ癒えぬ溝に心を痛めていた。

それぞれの胸にそれぞれの悩みを抱えつつも、家族団欒のひとときを楽しむウォーカー家の人々だったが、その束の間の幸せは、突然訪れた父の死によって打ち砕かれる。 ウォーカー家に訪れる波乱の行く末は…。

キャリスタ・フロックハートの母がサリー・フィールドというのが

ぴったりすぎ!本当の親子と言われても信じてしまいそう。

この2人が確執がある、という設定も納得。

お互い我が強そうだし、似た者同士で揉めそうだもの。

今回はまず、家族構成などの紹介だけだが、なにやら

この家族(父親、そして父の会社)は色々と秘密がありそう!

父の死によって、色々な問題が出てきそうですね。

イケメンはあまり好きじゃない私ですが、三男ジャスティンは

珍しくお気に入り~。可愛い~♪

FOXではじまった「セクシー・ダーティ・マネー」と似た感じも

しますが、こちらは人間関係(家族関係)を丁寧に描く

真面目なドラマ、って感じかな?