映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ブラザーズ&シスターズ 第19話 「ゲームナイト」

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]

AXNオフィシャルサイトより

マキャリスターのゲイの弟ジェイソンと初対面したキティは、彼とケヴィンのデートをセッティングしようと試みる。一方、イースターディナーの夜、ある一家に惨敗したゲームの話で久々に和むウォーカー家。そんな中、レベッカも家族の仲間に入れるべきだと言うジャスティンの意見に、家族は…。

イースターディナーのターキーを買いにきた店で、宿敵ミランダ・ジョーンズと会うノラ。

昔、家族対抗のゲームで惨敗したことがあった。

ターキーは皆予約されており、ノラはアヒルをすすめられて悔しい思いを。

ジョーンズ家は、以前近所に住んでいた家族で、お互い子供が5人いて仲良くしていたが、ママ同士がライバル視して張り合っていたとのこと。

ある日、家族対抗のゲーム大会で、最後の問題をキティに任せたが、間違っていたため、ウォーカー家はジョーンズ家に負けてしまい大騒ぎになり、怒ったキティはトミーにトロフィーを投げつけ、トミーは12針も縫う怪我に!

キティは、初めてマキャリスター上院議員の弟ジェイソンと会い、弟ケヴィンとのデートのセッティングをしようと計画。議員は反対するが、ケヴィンにジェイソンの素性を知らせずにデートさせてしまう。

母ノラとキティがランチに行くと、またまた偶然にジョーンズ夫人&娘リジーと再会。リジーは、キティが高校時代に付き合っていた彼と結婚して、5人目を妊娠中。すかさず、ノラはキティが上院議員と付き合っていることを話す。ジョーンズ夫人は、キティが間違ったゲーム大会を思い出し、大笑いしたと話しだしたため、キティはリベンジとしてゲーム大会をしようと誘う。

キティが帰宅すると、そこにレベッカが。動揺するキティ。

その後、サラが自宅にレベッカを招待する。レベッカがバンドをやっていたことを知り、嬉しそうなジョー。

ゲーム大会当日。リジーと張り合うために、議員を招待したキティは、皆の前で議員と熱いキス…。

しかし、ジェイソンとケヴィンのブラインドデートのことで、責められて慌ててしまう。

ゲーム大会が始まり、盛り上がるウォーカー一家。居場所のないレベッカが庭に出ると、ジョーが。

2人でギターの話しをして楽しむ。

ゲームの休憩中に、キティがレベッカを招待したことを怒り始め、皆で大喧嘩に。「彼女とは付き合えない!」とキティが言ったところに、レベッカが…。

最後の雑学ゲーム。またも、キティが絶対に合っているというが、皆納得しない。レベッカの意見に従い答えると、間違いだった…。ガッカリするウォーカー家。

またも、トロフィーはジョーンズ一家のものに!

レベッカが帰る時に、キティが声をかける。レベッカは、ウォーカー家にいると何故か謝らなければという気持ちになるといい、サラやキティが羨ましいと言って去っていく。

その後、レベッカは、サラの夫ジョーからギターを教えてもらうことに。お互いウォーカー家ではない者同士、気が合ったよう。

ノラとキティは、父ウィリアムが買ったトロフィーを、奪いに!!!

ジャスティンが、レベッカを訪ねると、レベッカが悩みを告白。

なんと、ギターのレッスン中にジョーがレベッカにキスを……。

~~~

なんてこと、ジョー!!!

面白かったゲーム大会の後に衝撃がっ!!!

良き夫だと思っていたのに。

レベッカが年上の男性と付き合っていたと聞いたためか、恋愛対象に見えたのか???

今後どうなるのか、ぞくぞくしてきてしまった。

ウォーカー一家のライバル、ジョーンズ一家。

なんと、母娘はあのドラマ「ダーマ&グレッグ」で義理の母娘(ダーマ)だった2人。

さすがに息ぴったり!

グレッグは、「クリミナル・マインド」で眉間に皺寄せてるアーロン・ホッチナー!

しかし、ゲーム大会で奪われたトロフィーを取り戻しにいくなって!

こういうところが、ちょっとずれてるはずなのに、面白いシーンさせちゃうのが、サリー・フィールドとキャリスタ・フロックハート!さすがです。