映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LAW&ORDER:犯罪心理捜査班 第1話 One

Law & Order: Criminal Intent

ボビー・ゴーレン刑事とアレックス・イームズ刑事は、数百万のドル宝石強盗の事件を担当。犯人は、宝石店の隣の家から宝石店の金庫まで堀進み、たまたま自宅に帰宅した家の娘とボーイフレンドを射殺、仲間の1人も射殺し、数百万ドルのダイヤモンドを盗んでいった。

証拠を残さぬプロの仕業で、マフィアとの繋がりがあるかとも思われたが、それは煙幕であるとごー蓮は考えた。

地道な捜査から、強盗団の1人を逮捕。ボスの情報と引き換えに刑を軽減することを約束し、隠れ家を見つけるが、ボスは逃すが、ボスの恋人が逃げ遅れ逮捕できた。ゴーレンは、彼女を説得し、協力するよう釈放するが、彼女はボスのKarl Atwoodに捕まってしまう…。

私の大好きなJake Weberが、ボスのKarl Atwood役を演じていました。

ジェイクは、良い人役と悪役半々なイメージがありますが、最近ドラマ「ミディアム」の良き夫・良きパパ役のイメージが強いので、久々見る悪役ぶりにドキドキしてしまいました。

かなり痩せているので、撮影したのは、だいぶ前なのでしょうね。

録り貯めしていて、ずっと見ていなかったドラマなのだが、第1話を観て気に入ってしまいました!

派手なシーンがなく、主役のゴーレン刑事は凄腕刑事という設定だが、地道な捜査で犯人に近づいていくところが、リアルで良いです!

ゴーレンがちょっとタカ&トシのタカに見えなくもないけど、今後撮り貯めした分を見るのが楽しみです!