映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

カイルXY S1#5 友達の存在 This Is Not a Test

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/06/23)
マット・ダラスブルース・トーマス

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

ローリーやジョシュが通う高校に行きたいカイルだが、副校長はカイルの受け入れに渋い顔。5時間かかるテストで実力を見るというが、最初に出されたのは歴史で、記憶のないカイルには答えがわからない。

ベルが鳴り、一斉に移動する生徒たちを見て、カイルも校内を歩いてみる。食堂で絵の得意なディークマンと知り合い、「知りたいことはここでわかる」と図書室を案内される。

一方、留守中のトレガー家にトムが忍び込んでいた…。

以下ねたばれあり

カイルも高校へ行くことに。

数学だけは天才だけれども、他の教科はどうするのだろう?と思っていたところ

案の定テストを受けさせられて、ちんぷんかんぷんなカイル。

けれども“オタクマン”というあだ名の男子学生と出会い、図書館へ連れて行ってもらい

百科事典を読破してし、テストに再挑戦!もちろん満点だった。

そして、アメリカの学園ものでありがちな展開も多々。

意地悪女子グループが、意地悪で服にジュースなどをこぼすというパターン。

オタク系な男の子が、バカにされ、仲間はずれにされているパターン。

勉強についていけないドロップアウトな生徒が、暴力ふりかざすパターン。

そんな中、カイルはオタクの男の子と仲良くなり、

ジョシュにからむ不良学生をやっつけて、皆に一目置かれるように。

オタクマンと呼ばれていた、絵を描くのが好きなディークマンから

カイルが学園のスーパーマンになっている絵をプレゼントされ、嬉しそうに部屋に飾っていた。

前回、アマンダにBFがいることがわかり、失恋したカイル。

アマンダとBFのチャーリーが仲良さそうな姿をじっと見つめる。

アマンダからチャーリーと仲良くしてほしいと頼まれてしまうカイル。

カイルはチャーリーを困らせたくないので、自分の恋心は押しとどめる。

人間、やはり恋をして成長するものなのかな?と感じた。

謎の男、トム・フォスがトレガー家に侵入し、密かに監視カメラをセットしていた。

一家の監視をしながら、さらにカイルに近づいていこうというのか?

未だ目的はわからず。

ほのぼのとしたカイルの生活と真逆なダークな展開に、ドキドキする。