映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

トールガール TALL GIRL (2019)

187センチの高身長に悩み、背中を丸め目立たないようにしているジョディ。

背の高いスエーデン人の交換留学生に一目ぼれ。

今度こそと、コンプレックスを克服しようとするが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

ニューオリンズに住む女子高生のジョディは、187cmある身長がコンプレックス

で、いつでも背中を丸め目立たないように過ごしていた。

彼女の背の高さをからかう同級生たちに言い返すこともせずに、仲の良い友人と

学園生活をやりすごしていた。

ある日、スエーデンから背の高くハンサムな交換留学生スティグがやってきて、

ジョディは一目ぼれするが、ジョディの天敵である目立ちたがり屋のキミーが

初日からスティグの横に張り付き、二人が付き合いだしたことを知る。

しかし、ピアノがきっかけで、ジョディとスティグが急接近。

スティグはついに、キミーと別れて、君と付き合いたいと告白する。

ところが、約束の時間になってもスティグは、ジョディの元に現れなかった…。

 

 

映画を観て、ユーミンの「5cmの向こう岸」を思い出していた。

♪最初からわかってたのは パンプスははけないってこと~

懐かしい。

大人になると身長なんて、と思うが、学生時代は男女ともに切実だろう。

 

 主人公のジュディにずっと片思いをしているジャックを演じたGriffin Gluckが

とても良かった。子役から活躍している俳優さんのよう。

学園もので、華奢で小柄な男の子役を演じる俳優さんは、何故か大人になると

マッチョでワイルド化してくるので(例:ジョセフ・ゴードン=レヴィット

グリフィン君も、20年後あたり、マッチョになってるかも。

それで、“MEN'S FITNESS”あたりの雑誌の表紙になっていたりして。

 

 

【映画ロケーション】

 

 

印象的な赤いパン屋さん Bywater Bakery

 

姉のビューティーコンテストの会場 レイクフロント空港